本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:No.43399 材質による浸炭防止の効果に…)

材質による浸炭防止の効果について(硬くて加工できない) 対応予定策のコストアップに関して

2023/10/19 12:20

このQ&Aのポイント
  • 質問者が、結局、キーを切るのは硬いが穴あけ(ドリル貫通)なら出来るとのことで内径を掘る
  • 予想では、加工屋さん側が、保守的なので、多少のアップ分は加工屋さん側での負担で、部品発注会社は了承でしょう
  • 実際のコストアップは、工数的に又は、M/C単価×工数的に、どれだけアップするのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

No.43399 材質による浸炭防止の効果に…

2015/06/22 13:16

No.43399 材質による浸炭防止の効果について(硬くて加工できない) 対応予定策のコストアップに関して、

質問者が、
> 結局、キーを切るのは硬いが穴あけ(ドリル貫通)なら出来るとのことで内径を掘る
> 前の未加工部分に浸炭防止剤を塗りドリルで穴を開けてからキーを切るという話で進んで
> おり現在テストをしております。
にての加工コストアップは、机上ではあまりないように思います。

予想では、加工屋さん側が、保守的なので、多少のアップ分は加工屋さん側での負担で、

部品発注会社は了承でしょう。

さて、実際のコストアップは、如何なものでしょう?

金額でなく、工数的に又は、M/C単価×工数的に、どれだけアップするのでしょうか?

No.43399 の回答(4)追記-?に、

> やはり、コストはアップすると推測しますが、研削でキー部の硬くて削り難い箇所を除去後
> スロッターで削る。(前加工でキー溝付近の加工代を浸炭深さ代+αにし、研削除去
> を設定する)

をする具体策案が確認でき、良き質問でした。

質問者さんは、iwanai、虎より、他部署へのアプローチ、上司への法連相対応が上手いと感じる。

ガス抜きの方法を知っている。

面倒なので、閉じて、情報収集は他でやります。

技術の森スタッフ殿、   有言(記載)実行の注意勧告をお願い申しあげます。

回答 (5件中 1~5件目)

2015/06/22 16:36
回答No.5

  人の振り観て、我が振り…

賛同者ゼロ完全孤立の惨状を背負うアホターのセリフではない

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/22 13:54
回答No.4

そもそも熱処理も加工も知らぬド素人が口を出す案件ではない。
アホターよりマシだろが質問者は熱処理屋さんで加工知識が浅いのは文面から明らか。
そのやりとりを他が参考にできるものでもない。偶々ポイントを付けられた人も同見解であろう。

それと、おのれのキブン充たすだけでコソッと締めるのやめろ。






本件当然削除すべし。

   管理人さん見てますか? チェックを怠ってませんか?
   技術内容に詳しくなくとも独断専決できますよ!

   こんなゴミの放置、撒き散し犯アホターの放置は御社の信用問題になりますよ!
   御社に意見を言えるサイドよりの手入策も検討しますよ。

お礼

2015/06/22 15:51

誰か記載してたが、人の振り観て、我が振り…

あのスレッドには記載しない、反吐が出るから

新たな情報収集を阻害しているのは誰?

技術の森スタッフ殿、   有言(記載)実行の注意勧告をお願い申しあげます。

あらあらかしこ。

質問者
2015/06/22 13:36
回答No.3

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
一人の迷惑な参加者を放置することによって
「技術の森」自体の価値がどれだけ棄損されているかご承知でしょうか?

「エミダス」もそういう仕事の内容放置会社なんだと思われませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お礼

2015/06/22 15:46

誰か記載してたが、人の振り観て、我が振り…

質問者
2015/06/22 13:29
回答No.2

 
それとも、こういう無意味な質問も
技術の森 内で認められているという意思表示と取ってよろしいでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お礼

2015/06/22 15:46

誰か記載してたが、人の振り観て、我が振り…

質問者
2015/06/22 13:27
回答No.1

運営さま

意味のない質問は、即刻削除処分をお願いしたい。
 

 
単に自己主張だけを繰り返す迷惑行為を、なぜ運営は放置されているのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お礼

2015/06/22 15:46

誰か記載してたが、人の振り観て、我が振り…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。