本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔ホームセンターに小径ホルソーを見たのは・・・・)

小径ホルソーとローソクドリルの違い

2023/10/19 11:19

このQ&Aのポイント
  • 小径ホルソーはホームセンターで見かけることができず、代わりに同じ使用目的のローソクドリルがラインナップされています。
  • ローソクドリルは薄板専用であり、厚い板に使用すると問題が発生します。
  • ホールソーは円筒状のノコギリのようなもので、電動ドリルに装着して簡単に大きな穴を開けることができます。
※ 以下は、質問の原文です

昔ホームセンターに小径ホルソーを見たのは・・・・

2015/11/24 23:53

>同使用目的のローソクドリルがラインナップ

ローソクドリルはあくまで薄板専用。チゼル部の突起長より厚い板に使うとマズイことがおきる。


  http://noahnoah.nobody.jp/img1/holesaw.html
  ホールソー(holesaw)とは円筒状のノコギリみたいなもので、電動ドリルに装着して
  ➡大きめの穴
  を簡単綺麗に開けることができます。

小径ホールソーを作っても普通ドリルがより容易く使えるから売れず、金を失って金失になっちゃう

結論:家政婦は見なかった・・・・ドラマ不成立!!

回答 (27件中 1~5件目)

2016/05/13 23:39
回答No.27

質問者である gajigaji さんに迷惑が掛かるので、此方に。

先ず、黒猫さんの“(1)「専門業者に問い合わせましょう”って、貴殿みたいな研究者タイプなら
論文を確認しましょうと同じ内容なのだが、多くの部下がいる組織を持った事が無いから判らない。
できれば数社の専門業者に問い合わせて、打ち合わせ能力を磨いて欲しいが副題としてあるのだが。
研究者に関連論文や、多くの論文を確認しなさいは、将来の論文提出の布石的意味もあるのと同じ。
設計でも年齢を重ねると、営業技術的な事柄を担うことが多いので、特に重要なこと。
それと、基礎事項が前もって確認できるや、先端内容の基礎事項が前もって確認でき有意義である。
加えて、ネットが無かった昔は先輩や上司に聞く前に、自分で前述のような事をして調べた。
いわゆる、普通の事。

前置きは、それ位にして、iwanaiこと岩魚内記載の◆◆◆重工の事。
確かに、エンジンは◆◆◆自工のもの。
だが、◆◆◆重工は各製作所にE部門の子会社をもっていて、購買部門とは少し異なる。
◆◆◆自工も、確かJAE?→ニュースにも出たMAEがあるかな?
そこから、横のつながりがあり、隣県の好でもあり…とした。
首長動物ビールがイオンになったが、その北でイオンになった製作所なので、当時加工の人脈あり。

あんな国賊でなはく、◆◆◆賊と一緒にせんといてなぁ。(これも、消えろ!!)

愛車は、ハイブリッドのTOYOTA車 → ハイブリッドのHONDA車だ。

エアコンのビーバーと霧ヶ峰は拙かったがね。

ミッションやエンジンを加工するトランスファーM/Cは、特に京都、多少は水島へ納入。

あの頃は、工作機・自動車・電機がタイアップし、技術革新していった時代。

何が悪かったのか…、MRJの面汚し。

補足

2016/05/14 09:59

中味無いのを行すっかすっかで膨らますスタイルと違ったから、誰かと思った。

  黒猫さん

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=310081&event=QE0004
  *猫のガチガチ記載には、融通のきかない嫌気がさす。

都合よーく過去を忘却するアルツ症状もあるやに。

  エンジン

見えミエなパターンで嘘の上塗りするな。二度三度やった自工は世間の誰もが見抜く

三菱エンジンってごれだろ。地元コーザン県で営業に雇われたが親戚近所に行渡っておしまい

  スカンスカスカ スカポン ポンスカ ポンポン ポッポッポーー プスン ゲシュゲシュ
  https://www.youtube.com/watch?v=oHFnE6d6CAQ



  ハイブリッドのHONDA車

嘘だろに。
ダイハツ純正ATF 質問がホンダの 空気期間熱搬送効率 ATFw に大化け。

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=272254&event=QE0004

ATFw  ATFw  ATFw ATFw (爆笑)止まらない♪

"ニッチなディメンション" だぁ(笑) 地獄天国の異次元空間を走ってるのだ

↑ 質問者である gajigaji さんに迷惑が掛かるので、

 (ですが、再記載します。)

eKみたく技術/商品の訴求力の無さが根源なのだが、
日頃は新規開拓を装う喫茶店の屯とパチ通いのサボリが祟り、
月末が近づくと、この調子では目標未達じゃ。どーすんじゃ!! と所長に詰められると、押込み営業は止められないのね。
煮詰まって脈無い所でも、しつこい訪問を止めてほしいだけでハンコ押しちゃうかもと


  MRJの面汚し。

話だけでも、飛ばすなんぞトンデモナイ(笑)

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=276092&event=QE0004
  若い頃は(2008-07-23)参ったかの18倍カレー、、、年取れば食えなくなってきた(昨年?)
  潜水艦でさえ18倍ではモノにならんだろうが

eKも同じ。重くて走らなくなっとるんよ(笑)

MRJだって

  http://www.aviationwire.jp/archives/77973
  「経験不足」 MRJはなぜ納入遅れになるのか

  http://biz-journal.jp/2015/12/post_12677.html  
  新規受注絶望的か 債務超過の恐れも この1年で受注ゼロ、現実離れした計画

挽回が出来ぬとなれば、eKと・・・・

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/05 15:12
回答No.26

少し調べて見ました。今回のサーバメンテ復旧が非通知で行われたようだが、
てっぺんをとったんは誰か?投稿者: tigers /2016-05-02 14:00:3 ☆表彰状
実施日時 2016年4月30日(土) 06時00分 ~ 5月8日(日) 18時00分

まてよ・・・仮に一時的に復旧してみただけで、裏では一大工事中なんじゃ?
※実施日時は予備日を含んでおり、サービス再開日時が前後する可能性がございます。
・・・まてよ、連休中なので御連絡する人も不在か?んなぁこたないさあぁあ

>2016年4月30日(土) 06時00分 ~ 5月8日(日) 18時00分
>【 サーバメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ 】
未だに消されていないし、復旧されたのか?メンテが本当に終わったのか?
何も知らされない。まそれは管理者の勝手だから拝借する此方は仕方がない。

最近の若いもんw は仕事を放ったらかしても休日はしっかりととるようだね。
我社も、ご多分に漏れず担当者とやる気のある或いは金の無い人間だけしか
休日出勤しないというプロらしくない責任感の欠片もないチームと粕だし。

ミスは誰にも生じるが、其れをカバーしフォローするだけのチーム力がないと
よいモノ作り・よい品質と信頼を得るだけの製品になってこないのではないか
これはどのような仕事にも言える。良い仕事をするというのは本当に大変です

2016/05/05 10:26
回答No.25

こんな全くなんの役にも立たないゴミ投稿ですらポイントに加算されるのだからね。

今じゃここのポイントシステムは、
そいつがどんだけゴミ撒き散らかしたか
の指標に変わり果てているよ...



/.みたいなモデレートシステムだったら
あまりに酷い回答に対してはモデレータによって廃棄する事が可能なんですがね。
現在各人が持っている総合ポイントを基に、
モデレート権を割り振ってみたら面白いかも知れない。

2016/05/04 18:42
回答No.24

満足度でポイントは変わりませんよ。

カテゴリーを複数にすると、カテゴリー別集計は増えるけど、月別集計は増えません。

以上で、年や累計での合計を確認すると、計算が合わない。

何かで加算されている。ボーナス点?か、主催者ポイント?かで。

で、阪神が定着なのが、…。

一度てっぺんを取ったら、後は必ず落ちていくのみ。

ハンドネイムが、“ 後(ご)の先(せん)、アフターユー ”なので、やはり一度は

てっぺんを取らないと、名に恥説得力に欠ける。

ハンディーあげているのに、アフターユー にならない、嘆かわしい。

2016/05/04 09:08
回答No.23

阪神君?

調べたがw youは既に知っている。嫌、分かっていて故意に知らない振りをする
ような小狡さというか貪欲でそのような点では決して外さない抜け目ない部分
を持っている。そのような技術以外の部分で生き残ってきたのだろうと思う。
学歴は無いだろうが頭の回転と悪知恵はグラ・ウ・ンドレベルなんだろうw

No.40594「たわみの式を教えて下さい」
投稿者: とんぼ 2012-10-13 23:04:56
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=277811&event=QE0004

youは↓のように回答している。ポイント制は裏の裏?まで知り尽くしている。


???です。回答の満足度は、他の回答者さんの指示と受け取っています。
そして、質問者さんの『私の良回答;20点』や『良回答;10点』とは異なり、
『技術の森のグランドマスター』選考の一つのポイント集計に加算されません。
只、回答に指示があり、批判だけの阪神君より賛同者が多いと云っているだけです。
まあ、二度と流れ玉に当たりに来ないようにと、やり過ぎた面はありますけれでも、…。

一番てっぺんに異常なまでに固執するのは殆ど病的に思えるが其れが彼の流儀

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。