本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:100ミリ巾クラプトテープ対応のテープカッターを…)

100mm幅のクラフトテープをスムーズに切断できるテープカッターを探しています

2023/10/19 10:22

このQ&Aのポイント
  • 特定の製品の梱包に使用するために100ミリのクラフトテープを使用する必要があります。しかし、テープ切りの作業効率が低下しており、問題解消のためにテープカッターを探しています。
  • 現在、市場には100ミリ幅のクラフトテープに対応したテープカッターがほとんど存在しません。そのため、製品メーカーや専門業者に相談する必要があります。
  • テープカッターを導入することで、梱包作業の効率化が期待できます。現在は特定の製品においてのみ使用する必要がありますが、将来的には他の製品の梱包作業でも活用できる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

100ミリ巾クラプトテープ対応のテープカッターを…

2014/03/01 10:11

100ミリ巾クラプトテープ対応のテープカッターを探しています

みなさま、お世話になります。

この度、ある製品の梱包時に100ミリのクラフトテープの使用を指定されました。ユーザーと打ち合わせの結果、どうしてもこのテープを使用しなければならない状況になりました。

ただのテープが変わっただけかと思いきや作業効率が途端に急降下し、放っておけない事態になっております。

一番効率を下げているのが、クラフトテープをカットする工程です。
機械メーカー様へ専用機を作っていただくのは少し様子を見させて頂いてから設備投資をしようと思いますが、現時点でテープカッターがあれば大分解消されます。

色々と検索してみましたが100ミリ巾対応のテープカッターは市販されておらず皆様へ相談するにあたりました。

くだらないご相談、お許しください。
以上、よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/03/01 12:19
回答No.1

とりあえずググってみたらこんなの有りましたが、
こういうのじゃダメでしょうか。

他社
http://www.yaesu1965.com/jp/dispens/zcut3150.html
http://www.tlf-ec.com/tlf_shop/products/detail.php?product_id=12

お礼

2014/03/03 22:21

連絡遅くなりました。

手動タイプ、最っ高です(^-^)
早速商品の問い合わせをさせていただきます。

ありがとうございましたっ♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。