本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウレタン系スポンジ加工の一般公差)

ウレタン系スポンジ加工の一般公差とは?

2023/10/19 09:46

このQ&Aのポイント
  • ウレタン系スポンジ加工の一般公差について詳しく解説します。
  • 打ち抜きでカットする場合の一般公差はJISのどこを見ればよいのでしょうか?
  • ゴム加工の一般公差はウレタン系スポンジ加工に適用できるのかについても説明します。
※ 以下は、質問の原文です

ウレタン系スポンジ加工の一般公差

2014/03/15 18:05

打ち抜きでカットする場合の一般公差はJISのどこを見ればよいのですか?
ゴム加工の一般公差では適用できませんか?
スポンジについての知識に乏しいです。よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/17 09:04
回答No.2

JISにはないでしょう。
御社の加工実力
カットする道具とそれに基づくデータ、バラつき含む
と客先要求で当事者間で決める中身でしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/15 19:03
回答No.1

JISには無いでしょう。規格名称?ゴム?で検索したところ 214件。?スポンジ?は2件あるがゴムに非ず。
うち具体品名の規格内部には寸法もあるはずが、一般的な寸法については次の1件のみ。

  http://kikakurui.com/k7/K7248-2005-01.html
  JIS K 7248 発泡プラスチック及びゴム―寸法の求め方

柔らかさ故に何を使いどう測るか決めておくべきとの規格。


  http://www.packing.co.jp/GOMU/gomukousa_hyou1.htm
  ゴム製品、ゴム成形品の寸法公差表

ここにある3規格のどれかを適用するしないも含め、当事者間で決めてくださいということでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。