本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忽然と消えた質問 システム障害?)

忽然と消えた質問 システム障害?

2023/10/19 09:46

このQ&Aのポイント
  • 『技術の森』のシステム障害で質問が消えたのでしょうか?
  • 質問が突然消えたのはなぜでしょうか?
  • クマさんの質問が消えてしまった理由は何でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

忽然と消えた質問 システム障害?

2014/03/19 00:24

”クマ”さんが行われた質問が消えているようですが

これは『 技術の森 』のシステム障害で消えたのでしょうか?

別に、公序陵辱に反してる内容ではなかったように思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/19 10:35
回答No.2

毎度JOです。

私も削除されたのは記憶に有りません

質問内容で提示された内容には問題が無い様に見えます
単純なソフト上のバグだったのではと思われます


━━━質問内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「PIC16F1827が動かない」(2014-03-18 10:57:37)

●カテゴリー
電子・半導体・化学>電子部品・基板部品
設計>電気設計
●内容
PIC16F1827を使い始めようとしています。
使用環境はPCM V5.013+MPLAB 8.92+PICKIT3です。
超初歩的なことですが
Bポートを全bit出力設定、RB=0xffとしても全bitが0(Low)に
なってしまいます。

コンフィグ1はNOCPD,NOPROTECT,NOWDT
コンフィグ2はNOLVP,NODEBUG,NOWRT
他は(複雑なプログラムならばともかく)関係ないと思うのですが?

ANSELA=ANSELB=0でI/O設定
MPLABはリリースモードでBuild ALL
Programming/Verify completeで書込みOK

Bポートを入力設定にすれば(実機にはプルアップ抵抗があるので)
出力は1(High)になるのでCPUが壊れていることはないと思います。

なにか設定が不足しているのか?、全くわかりません。
ご教授よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

お礼

2014/03/20 00:40

わざわざご丁寧にありがとうございます。

質問は早々に終了しまうことは今までもたまに見かけて
ケアレスミスなどで自己解決したのかな?
他のQ&Aサイトで回答貰ったのかな?
と推測することはありましたが

質問が丸々消えてしまうのは初体験だったので、イヤ~ンびっくりでした。
 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/19 00:45
回答No.1

憶測ですが
クマさんが自己解決したので
管理者に連絡して削除してもらったのだと思います

No.42379みたいに回答が一つも無く締め切られてるのを
いつまでもさらけ出してるのは恥ずかしいと思うか?否か?の違いでしょう


「公序陵辱」
これも恥ずかしい誤字
恥ずかしいDVDが好きと言うのは良く理解できる
管理者に連絡すると削除してもらえるよ

お礼

2014/03/20 00:32

どうもありがとうございます。

>クマさんが自己解決したので管理者に連絡して削除してもらったのだと思います

自己解決ですかあ。
跡形も無く消えちゃってた&今までそのような例に気づかなかったので
どうして消えたのかなと疑問に思ったのです。
運営が削除したならしたで定形文とかに置換して欲しいところ。


>No.42379みたいに回答が一つも無く締め切られてるのを
>いつまでもさらけ出してるのは恥ずかしいと思うか?否か?の違いでしょう

う~む。自分が行った行為が恥ずかしかったらリセットできるとか考えたり
それを許しちゃったりするのはなあ・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。