本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高圧洗浄機についての質問です)

高圧洗浄機の導入を検討中!排水処理装置の必要性と関連法令について

2023/10/19 09:40

このQ&Aのポイント
  • 工場で高圧洗浄機の導入を検討しています。これは主に建設用機械の洗浄が目的です。泥汚れの他に、グリスや作動油も排水に混ざる可能性があります。そこで、排水処理のために装置の設置が必要かどうか検討しています。
  • 高圧洗浄機の導入を検討している工場では、主に建設用機械の洗浄が行われます。ただし、泥汚れだけでなく、グリスや作動油なども排水に混ざる可能性があり、環境面での問題が懸念されます。そのため、排水処理のための装置の設置が必要かどうかを検討しています。
  • 工場での建設用機械の洗浄には高圧洗浄機の導入を検討していますが、排水には泥汚れだけでなく、グリスや作動油も混ざる可能性があります。そのため、排水処理のための装置の設置が必要かどうかを検討しています。また、関連する法令についても調査しています。
※ 以下は、質問の原文です

高圧洗浄機についての質問です

2014/04/09 17:59

工場で高圧洗浄機の導入を検討しております。
建設用機械の洗浄が主な目的です。
排水には「泥汚れ」の他に、機械に付着する「グリス」や
機械の作動油が混ざる可能性があります。

排水処理のために装置の設置は必要でしょうか。
また、上記規定が関連する法令がありましたら
併せてご教示願います。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/04/24 23:10
回答No.2

企業の社会的責任の範疇って感じの企業規模だから、簡易的な物で良いんじゃないかな?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/09 19:34
回答No.1

屋外でやるのか
洗浄機を作るのかで変わってきます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。