本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マスターキャム 保守契約なしの場合のベンダーの対応)

マスターキャム 保守契約なしの場合のベンダーの対応

2023/10/19 08:42

このQ&Aのポイント
  • マスターキャムにおける保守契約なしの場合、ベンダーの対応はどうなるのでしょうか?
  • 保守契約をしない場合、ベンダーは操作上の質問には一切答えてくれないのでしょうか?
  • ベンダーによって対応範囲は異なるかもしれませんが、保守契約なしの経験ではどの程度までアドバイスをしてもらえるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

マスターキャム 保守契約なしの場合のベンダーの対応

2014/07/11 21:13

マスターCAMについてお聞きします。

もし保守契約をしない場合

操作上の質問とかには ベンダーは一切なにも答えてくれないものなの
でしょうか?
それともある程度まではアドバイスをくれるものなのでしょうか?
答えてくれる範囲はどの程度までのものになるのでしょうか?
ベンダーによってちがうのか知りませんが経験では
どんな感じでしたでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/13 02:12
回答No.2

CADソフトは海賊版とか割れ版が横行してるので
操作法とかのベンダー直の相談は無理だと思いますよ。

技術的問い合わせでも英語で相談しないと通じないだろうし。

マスターキャムは販売店の権限が強そうなので
販売店の営業に泣きつくのがいいんじゃないかな。

>代理店は 操作的な質問には 一切応じないという感じなのでしょうか?

代理店に直接聞いてみるのが、一番の早道だと思います。
 
 

補足

2014/07/14 11:24

代理店から 正規に購入し

保守契約は外した場合には

代理店は
操作的な質問には 一切応じないという感じなのでしょうか?

例えば
最初保守契約していて やがて
保守を外した場合
外したとたん どんな些細な質問にも 答えてくれなくなる
感じなのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/11 23:44
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。