本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:防音技術について)

防音構造の屋根とは?

2023/10/19 08:36

このQ&Aのポイント
  • 防音技術について知っていますか?防音構造の屋根とは、斜め構造で、スリット状の様なものです。
  • 防音技術とは、騒音を軽減するために使用される技術のことです。防音構造の屋根とは、斜め構造で、スリット状の様なものです。
  • 防音構造の屋根とは、斜め構造で、スリット状の様なもので、騒音を軽減するために使用されるトップクラスの技術です。
※ 以下は、質問の原文です

防音技術について

2014/08/04 16:40

下記URLにあるような、防音構造の屋根を
何と言うのでしょうか?

斜め構造で、スリット状の様なものです。

http://www.asano-concrete.co.jp/service.html

回答 (4件中 1~4件目)

2014/08/05 08:21
回答No.4

少し調べてみましたが判りませんでした。アサノコンクリートさんにHPから問い合わせて見られては。

マンションへの防音、日照権、目隠しの配慮。工場側の採光を考えてあのようなものになったのでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/04 22:22
回答No.3

建築材で『ミ』の字状のすだれをルーバーと称するから

防音ルーバー、又は 吸音ルーバー の用語を環境省/国交省なども使ってるみたいです。

  http://alumi.st-grp.co.jp/news/2012news/om20120209.html
  http://www.newxt.co.jp/products/nb.html

2014/08/04 21:15
回答No.2

業界に定着した名前について回答がつくことを期待していますが、
定着した名前がないかもしれません。

格好を真似したいならば、URLの写真を示して、こんなものを作りたいと
仕様提示すればいいと思います。

見かけの仕様ではなく、遮音性能が欲しいのであれば、騒音発生側の特性
騒音を低減したい場所(範囲)、低減の程度、低減したい周波数などの
性能要求を提示することがいいと思います。ただし、性能要求といっても、
外観上の希望やコスト目標もあるでしょうから、それらを参考情報として
提示する方法をご検討になればいいと思います。

まずは、構造の名称よりも、どの程度の遮音性能が得られるかを調査する
(アサノコンクリートさんに聞く)ことが優先するように思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。