本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:粉塵の発生しない入れ物ありませんか?)

粉塵の発生しない入れ物を探しています

2023/10/19 08:33

このQ&Aのポイント
  • プラスチック製品を収めるための入れ物を探しています。
  • ダンボールでは微細なほこりが発生してしまいます。
  • 粉塵の発生しない入れ物を紹介していただける方を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

粉塵の発生しない入れ物ありませんか?

2014/08/18 13:24

あるプラスチック製品を収めるために使用したいです。しかしダンボールだと微細なほこり発生すると思います。それならこんな入れ物ありますよ!と紹介していただける方いらっしゃいませんか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/08/18 19:40
回答No.1

段ボール箱と同様の形状がお望みであればば、プラダンの箱。
低発塵の段ボールもあるようです。

また、前のご質問に対する回答にありましたしたが、製品をポリエチレン等の
袋詰めしたうえで段ボール箱に収容し、クリーンブースに持ち込む前に段ボー
ル箱から取り出すような作業方法も有効でしょう。

収容物が小物であれば、百均で売っているようなプラスチック製密閉容器
(通称:タッパー)などの可能性もありそうですが如何でしょうか。

お礼

2014/08/19 18:03

視野が広がり参考になります。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。