本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイヤカット放電加工のトップメーカー)

ワイヤカット放電加工機のトップメーカーはどこ?

2023/10/19 08:32

このQ&Aのポイント
  • ワイヤカット放電加工機の導入を考えていますが、国内メーカーで一番大きなシェアを持っているのはどのメーカーでしょうか?
  • ワイヤカット放電加工機を導入する際、国内メーカーの中で最もシェアを持っているのはどのメーカーなのでしょうか?
  • ワイヤカット放電加工機のトップメーカーは何社か知りたいです。国内メーカーで最もシェアを持っているメーカーはどこですか?
※ 以下は、質問の原文です

ワイヤカット放電加工のトップメーカー

2014/08/22 13:31

ワイヤカット放電加工機の導入を考えています。

一番メジャーなメーカのものをと思っていますが、

国内メーカーですと、どのメーカーが一番大きいシェアをもっているのでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2014/08/22 17:42
回答No.1

  放電加工機(EDM)のメーカーの一覧
  http://www.toishi.info/link/edm.html

型彫放電加工機と合わせたシェアでは
ソディック 三菱電機 ファナック の順と思います。

>一番メジャーなメーカのものを

性能でも、速度、精度、面粗さ、と特徴があり、価格も。
ざくっとした話なので、この三社から特徴を研究して選択するのでよいのでは(他には失礼ながら)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。