本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USB ぴー太郎)

MCからUSB ぴー太郎でデータを落とす方法と改行の挿入方法について

2023/10/19 08:23

このQ&Aのポイント
  • MCからUSB ぴー太郎でデータをおとし、PCで確認の際改行がなくプログラムが読み取りにくい場合、改行を挿入する方法はありますか?
  • MCからUSB ぴー太郎でデータを落とすにはどのような方法がありますか?また、データを落とした際に改行を挿入する方法はありますか?
  • MCからUSB ぴー太郎でデータを取り込んだ後、改行を挿入する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

USB ぴー太郎

2014/09/24 16:33

MCからUSB ぴー太郎でデーターをおとし、PCで確認の際改行がなくプログラムが読み取りにくい為、データーを落とす際、改行をつけるにはどのような方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/09/24 18:05
回答No.1

プログラムはどのアプリで読んでますか
Windowsとかに付属のメモ帳とかではありませんか?

MCから落とすなら、MCからポートに落とすときの改行を
LF、CR+LF、CR、LF+CR+CR
などに設定する項目がMCの設定にあるはずです。

でも簡単なのは
Notepad++ とか TeraPad などのフリーのエディタをインストールして
それで読むこと
LF、CR+LF の改行は自動判別してくれますし
だいたいはこの2つを判別すれば読めると思います。

お礼

2014/09/25 09:39

お忙しい中、ご回答下さりありがとうございました。

初心者なので言葉がなかなか理解出来にくかったですが、何とかインストール
して改行のプログラムを読む事が出来ました。

大変助かりました。感謝感謝!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。