本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PPS樹脂の不織布について)

PPS樹脂の不織布メーカーや耐熱性120℃以上の代替材料について

2023/10/19 08:21

このQ&Aのポイント
  • PPS樹脂の不織布を扱っているメーカーを知りませんか?または耐熱性が120℃以上の樹脂は知りませんか?背景は不織布を使いたいのですが、PETとかだと、高熱なので溶解の懸念があるからです。また加水分解の懸念もあるため、代替の材料も探しております。
  • PPS樹脂の不織布を扱っているメーカーを教えてください。また、耐熱性が120℃以上の別の樹脂も知りたいです。不織布を使用する際の背景として、PETなどの材料では高温で溶解する可能性があるため、代替材料も検討中です。
  • 不織布として使用するために、PPS樹脂のメーカーを探しています。また、120℃以上の耐熱性を持つ他の樹脂も教えてください。PETなどの材料は高温になると溶解する可能性があるため、代替材料の選定も必要です。
※ 以下は、質問の原文です

PPS樹脂の不織布について

2014/10/02 20:23

PPS樹脂の不織布を扱っているメーカーを知りませんか?

または耐熱性が120℃以上の樹脂は知りませんか?(PPS樹脂以外で)

背景は不織布を使いたいのですが、PETとかだと、高熱なので溶解の懸念があるからです。また加水分解の懸念もあるため、代替の材料も探しております。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/02 22:24
回答No.1

とりあえずはPPS大手の東レ。
  http://www.toray.jp/mf/product/torcon/index.html
繊維→不織布
  http://www.hirose-paper-mfg.co.jp/pdct_concept.html

旭化成はすこし最近
  http://www.sen-i-news.co.jp/seninews/viewArticle.do?data.articleId=221053&data.newskey=869da4398b75f3240d3a0e5159f17181&data.offset=540

他にアラミド、ザイロンなど。
  http://www.jcfa.gr.jp/fiber/super/summary.html

耐熱性だけでコストを考慮しなくてよいかは判りませんが。。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/02 22:41
回答No.2

商社なら、八十島プロシードだね

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。