本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:搬送中のウエハ)

真空装置内のウエハ搬送における割れ・欠け検出のためのセンサは存在するか?

2023/10/19 08:17

このQ&Aのポイント
  • 真空装置内で搬送中のウエハに割れ・欠けが無いか、検出できるセンサはないでしょうか?
  • ウエハを搬送中に割れや欠けが生じた場合、修復に時間とコストがかかるため、事前の検出が望ましいです。しかし、真空状態では通常の光学センサが使用できないため、他の検出手法が必要となります。
  • 真空装置内で搬送されるウエハに割れ・欠けがないかを検出するための新たなセンサ技術の開発が求められています。特に、ウエハの表面状態を非接触で検出できる高感度なセンサが必要とされています。
※ 以下は、質問の原文です

搬送中のウエハ

2014/10/21 11:01

お世話になります。
真空装置内で搬送中のウエハに割れ・欠けが無いか、検出できるセンサはないでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/25 14:36
回答No.2

何処まで検出か不明ですが、処理後に検査機に掛けた方が良いのでは?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/21 12:24
回答No.1

高精細画像処理やシュリーレン撮像で可能です。
装置ローダーのオプション指定できますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。