本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安全ラベル購入先をさがしています。)

安全ラベル購入先をさがしています

2023/10/19 07:31

このQ&Aのポイント
  • 生産設備用の安全カバーに貼り付ける「自動停止」表示ラベルを探しています
  • サイズは幅55mm高さ40mmで、赤のふち取りがあります
  • ラベルには上側に赤字で「インターロック付きカバー」と表示され、中央に緑の十字マークがあり、その中に白文字で「このカバーは、開けると自動停止します(安全確保のため)」と表示されています
※ 以下は、質問の原文です

安全ラベル購入先をさがしています。

2014/12/03 12:26

生産設備用の安全カバーに貼り付ける「自動停止」表示ラベルを探しています・
社外で見た物なのですが同じ物を購入したくて探しています。
写真を貼れればよいのですが。

サイズ:幅55mm高さ40mm
赤のふち取り
上側に赤字で「インターロック付きカバー」
中央に緑の十字マークがありその中に白文字で
 「このカバーは、開けると
    自動停止
  します(安全確保のため)」と表示されたシールです。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/12/05 09:27
回答No.3

回答(1)サイトにある近い文言の例
  https://www.keikoku-label.com/products/detail.php?product_id=101
  価格:1,404円

検索エンジンはすごく進化し、その文言が標準なれば引掛かるはず。それに上記例も標準といえるほどにこなれた文言でない。

  【特注の版代】 データ制作費用は、3,150円~となっております。

探す時間コストのほうが大きいと思います。

「このカバーは、開けると
    自動停止
  します(安全確保のため)」

これも例と同じレベルではないかと。
文が長いほど適用(流用)できる範囲は狭くなります。

お礼

2014/12/08 08:40

ご回答いただきありがとうございます。
確かにネット検索しても見つかりませんでした。
特注手配で考えて見ます。
ありごとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/03 13:50
回答No.2

1.シール・ラベルはメーカーに版下(データ)渡せば
なんでも作ってくれます。
CAD/DXFやイラレのEPS、AI等のデータ
安全規格とか、Rohsとかの対応もしてくれます。

2.とりあえず、一般的なもので購入となればミスミで調達。

3.社内にテプラあれば、24mm巾の太い透明赤文字シールを駆使。

御社の購買に聞いてみたら如何でしょうか。

お礼

2014/12/03 14:17

ありがとうございます。
標準品の様なので、もう少し探してみます。
それでも見つからなければ、写真等送って製作依頼してみます。

質問者
2014/12/03 13:44
回答No.1

PL関連のラベルは市販されていますが、要望通りのものを探すのは難しいと
思います。注文品でオーダーできるので、一度問い合せてみては?


https://www.keikoku-label.com/user_data/orderlabel.php

お礼

2014/12/03 14:15

早速のご回答、ありがとうございます。
市販のラベルの様なのでもう少し探してみます。
見つからなければオーダー品として問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。