本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロジェクション溶接(M8ボルト)設備選定について)

プロジェクション溶接(M8ボルト)設備選定について

2023/10/19 07:26

このQ&Aのポイント
  • M8ボルトを加工するための設備選定についてアドバイスをお願いします。
  • 新規受注部品でM8ボルトを加工するための設備選定について、経験のある方のアドバイスをお待ちしております。
  • 相手の材料はSPHN1 t-4.0です。M8ボルトの加工に適した設備を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プロジェクション溶接(M8ボルト)設備選定について

2013/01/09 15:43

新規受注部品でM8ボルト(全周突起のあるタイプ)=シールボルト?
を加工したいのですが、経験のある方居られましたら設備選定のアドバイス
をお願いします。
相手の材料はSPHN1 t-4.0です。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/01/09 23:21
回答No.2

回答(1)さんと同様の見解ですが、
プロジェクション溶接機メーカーに実績等の確認をしてみても面白いと思います。

小生は、そのようにしておりました。

http://www.esab.co.jp/jp/jp/education/processes-projection-welding.cfm
プロジェクション溶接
溶接はワーク接触部の特殊形状に対して行われます。
この接触部は、例えば、プロジェクション、環状または伸長プロジェクションから構成されます。
なので、確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/01/09 20:26
回答No.1

客先仕様を再確認しては如何でしょうか。
全周突起のあるボルトはプロジェクションボルトとは言わないと思いますし、
溶接の可否も不明です。
シールボルトとはボルト頭部下にオーリングを入れ込み、外周突起部でゴムのはみ出し防止をさせてますが。
如何でしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。