本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:油圧プレスでのブレイクスルー対策)

油圧プレスでのブレイクスルー対策

2023/10/19 06:40

このQ&Aのポイント
  • 油圧60トンプレスにて、SUS304 t1.2の材料にφ5.8のPCを6個あけたいです。
  • ブレイクスルーにて抜けるときの衝撃が凄いです。ラップ量を変えて抜けるタイミングを変えたりしていて、半減できてはきたのですが、これ以上の対策が思いつきません。
  • 対策で有効なものをアドバイスください。
※ 以下は、質問の原文です

油圧プレスでのブレイクスルー対策

2013/02/07 16:17

いつもお世話になります。
油圧60トンプレスにて、
SUS304 t1.2の材料に
φ5.8のPCを6個あけたいです。

今。ブレイクスルーにて抜けるときの
衝撃が凄いです。
ラップ量を変えて抜けるタイミングを変えたり
していて、半減できてはきたのですが、
これ以上の対策が思いつきません。

対策で有効なものをアドバイスください。
よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/02/07 17:00
回答No.1

メカプレスへ変える。工程を分ける。シャー角をつける。かな。

fac9999さん。差し支えなければ出番では。宜しく。

お礼

2013/02/07 17:17

やはりメカに変えた方がいいですよね。
生産の流通の関係で出来ないのが残念です。

現在、6本のPCで、タイミングを変えて
3本ずつ入るようにして軽減はしたのですが。

PCでシャー角つけるとしたら、どのような形になりますか?

抜けるタイミングを変える、クリアランスを広くする対策をとり、なんとかごまかして生産できるようになりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。