本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パートナーを組んで助成金を申請)

パートナーを見つけて助成金申請する方法と条件について

2023/10/19 06:39

このQ&Aのポイント
  • パートナーを見つける方法と助成金の振り込み条件について教えてください。
  • 助成金が承認された場合、パートナーとの契約により振り込まれる金額はどのようになるのでしょうか。
  • また、助成金を受けた場合の報告頻度や方法についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パートナーを組んで助成金を申請

2013/02/08 16:15

経済産業省などが主催する連携事業等に関して質問します。ごく一般的なことで結構です。

・パートナーの見つけ方はどのようにすればいいのでしょうか。
・助成金が承諾された場合、1社とのパートナーであれば、半分のお金が振り込まれるのでしょうか。
・報告の頻度。毎月所定のフォーマットで当該官庁に報告するのでしょうか。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/02/08 17:12
回答No.1

昔、中小企業向け新規事業の助成金を申請したことがあります。
書類審査後、指定の場所へ赴き弊社の社長、経理担当重役、技術担当者で説明をしてきました。
結果は残念ながらでした。
投稿に対してのアドバイス。
パートナー;パートナーと何をアピールするか。
助成金;予算から支出しますので、御社の支払いが先行します。
報告頻度;聞くのが早いです。
投稿の全般から、経済産業省から説明会又は説明資料があるはずです。
締め切りを過ぎていれば受付をしないと思いますよ。
漠然と助成金を申請しても「甘くはありません」
宜しく。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。