本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:径を拡げられるリング(加圧リング)?)

リング型部品で径を拡げられる驚きの加圧効果!

2023/10/19 06:24

このQ&Aのポイント
  • 円筒型のフレームやハウジングの内側に装着されるリング型部品についてご紹介します。
  • ネジを回すことで徐々に膨らみ、フレームやハウジングの内面に密着します。
  • この部品には正式な名前や商品名、メーカー情報があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

径を拡げられるリング(加圧リング)?

2013/03/13 10:47

円筒型のフレームやハウジングの内側から入れるリング型の部品なのですが、
リングの一部に設けられたネジを回すと、リングの径が少しずつ膨らんで
フレームやハウジングの内面に押し付けられて
ピッタリとくっつくような部品があると聞いたのですが、
正式な名前や商品名、メーカーなどはわかりますでしょうか。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/03/13 12:41
回答No.2

とりあえず膨らんで固定するものをリストアップしました。
この中のどれかでしょうか?

お礼

2013/03/13 13:10

ご回答ありがとうございます。
「締結継手」が近いような気がします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/03/13 11:46
回答No.1

パイプを部分的に拡管する工具はエキスパンダなど。提示のものかはわかりま
せんが、以下紹介しておきます。

http://www.sugino.com/products/yoto/tube_exp.html
http://www.asada.co.jp/seihin/dokan/index2.html
http://www.benkan-japan.com/prosumer/mj/product/10.html

お礼

2013/03/13 13:09

さっそくのご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。