本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:材料探し)

軽量で耐熱性のある材料の板を探しています

2023/10/19 06:20

このQ&Aのポイント
  • 紙ベーク板並みの耐熱性と変形性を持ち、紙ベークライトよりも軽い材料の板はありますか?
  • 紙ベークライト板の9割程度の重量を検討しています。
  • 現在の加工ではこれ以上軽くできないため、軽量で耐熱性のある材料を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

材料探し

2013/03/25 00:33

紙ベーク板並みの耐熱性と変形性を持ってい、紙ベークライトより重量が軽い材料の板はありますか?
あれば教えて下さい。
ちなみに、紙ベークライト板の9割くらいの重量を検討しています。
これ以上軽く加工できないので探しています。
よろしくお願い致します。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/03/25 22:25
回答No.3

あらら、前の質問も閉じないで放置のままかあ。

そりゃ繰返して質問するのは常識外ですねえ。
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/03/25 14:52
回答No.2

IDを変えてるわけじゃないので
同じ質問自体の繰り返しはある程度は許容範囲だと思いますが…
同じ文章で繰り返しても…

質問文の書き方で、やる気が伝わったり、ブラック感が伝わったり。

>ID変えても、質問を少しアレンジしたとてバレます。

姑息にID変えて繰り返すような輩には制裁をry …

>前問に回答して返答が無いままなのに不審を感じた次第です。

それも同じ質問文ですからねえ。誠意が感じられないし…
今回回答しても同じことしかしないと予想できてしまうし。

2013/03/25 08:45
回答No.1

同じ内容で繰返して質問するのはいかがかと・・・・

>IDを変えてるわけじゃないので

を変えて同一人が質問と回答をやり、点数稼ぎをした姑息な例も・・・・
ID変えても、質問を少しアレンジしたとてバレます。

前問に回答して返答が無いままなのに不審を感じた次第です。

質問内容が単純すぎるから、用途など想像しながらの回答になってしまう。
ご希望の比重は判ったとしても、他の特性は? 強さの程度、耐熱性、、、等々。
詳細不明なら具体的用途は何かを示す。イヤそれは秘密・・・となれば答えは得られません。偶々の正解が出たとしてもそれを妥当とする判断ができないでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。