本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国国内での日本材調達方法について)

韓国国内での日本材調達について

2023/10/19 05:23

このQ&Aのポイント
  • 韓国国内での日本材調達に関する困難について、少量での調達ルートがあるかを知りたい。
  • 韓国での金型生産量が多い中、韓国国内での材料調達が困難な点に疑問を持っている。
  • 韓国国内でも一部日本材が入手できないとの情報があり、その調達ルートを知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

韓国国内での日本材調達方法について

2013/05/27 15:35

現在韓国の工場にて、金型の部品を製造しております。
そこで、韓国国内での材料調達に関して困っています。
以前より韓国国内で一部日本材が入手できないとのことで、いろいろと調査しているのですが現在手詰まり状態です。

対象はDC53及びHAPで、どちらも丸材で少量での切り売りが希望です。

上記対象材については韓国国内でも流通しているようなのですが、流通量が少ないためトン単位での販売しか行っていないとの事でしたが、本当にそうなのでしょうか?少量での調達ルートはないものでしょうか?

韓国での金型生産量もかなりあると聞いていますし、上記対象材もわりとポピュラーな材料だと認識しています。


韓国国内で上記対象材を、少量での調達ルートをご存知の方、または韓国の日本材流通事情に詳しい方で、ご教示いただければ幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/06/03 09:25
回答No.3

投稿者は始めての投稿みたいですね。
回答(2)さんの回答を読んでびっくりしたのではないでしょうか。
私の考えも回答(2)さんと同じ。
なにも日本材を使う必要は無いと思います。
韓国人が言う相当品又は優秀品と思われる材料を使用すればよいと思います。
それと基本的な仕事の考え方、日本製の一般品でない材料を韓国で少量手に入らないかなんて考えるのがそもそも間違いではないでしょうか。
1オーダー15Tonsならいくらでも手に入りますが。
ここは技術の森です。購買方法は如何なものでしょうか。

お礼

2013/06/03 13:44

ご指摘いただき、色んな意味で勉強になりました。
回答、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/06/01 19:08
回答No.2

近年、韓国では
『日本には、もう学ぶ事は何も無い』
『日本は、全て韓国の技術をパクっただけだ』
の様な発言が多いと報じられています。(ソースも多々有り。)

又、韓国人が大嫌いな国ナンバーワンは日本で、
国民の8割以上が、日本に対して嫌悪感を抱いているとか。
長年、国を挙げての半日教育を徹底させてもいます。

それなら、優秀な韓国の鋼材を使えば良いのであって、
何もわざわざ大嫌いな日本から輸入する必要も無いのでは?

それでも、どぉぉしても・・欲しければ、
円安でお安く買える日本の材料を、トン単位でも購入してしまえば済む話。

お礼

2013/06/03 13:44

回答、ありがとうございました。

質問者
2013/06/01 18:32
回答No.1

北朝鮮でもないので、日本等の商社経由で、韓国への輸入は比較的に容易ではないでしょうか?

但し、価格は韓国の同等品並み、又は日本の価格並みの条件が付くと??です。

お礼

2013/06/03 13:45

回答、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。