本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アルボンドとは)

アルボンドとは

2023/10/19 04:32

このQ&Aのポイント
  • アルボンドとは、古い図面に表記された用語です。
  • アルボンドは、客先の古い図面に記載されている用語の一つです。
  • アルボンドは、古い図面上に見られる表記の一種です。
※ 以下は、質問の原文です

アルボンドとは

2013/07/19 16:05

客先の古い図面にアルボンドと表記があります。

ご存知の方教えてください。

よろしくお願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/07/24 00:06
回答No.3

ログインできなくなった間に、同様の回答が出てしまいました。

URLを参照。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/07/19 17:35
回答No.2

古い図面を御社の古い人に聞きましたか。古い人居ませんか。
次にネットで調べましたか。
アルミニウムの耐食性、密着性向上のための日本パーカーライジングが開発した化成処理と出てますよ。
詳細は日本パーカーライジングに問い合わせしましょう。
「技術の森」という投稿サイトが判ってて、なぜネットで調べないのでしょうか。
飯を作る習慣を身につけましょう。飯が出てくるまで何時間も待ってますか。
ところで、貴君は技術系、管理系、営業系、その他。
技術系なら、もう少し調べてから投稿しましょう。
安易にこの投稿サイトに投稿するのは止めましょう。
貴君だけではないですが。
時々、このような内容を記載すると「それぐらいは判ってます。ここが判りません」と追記の記載する人がいます。「人を騙す所業ですよ」
はじめから全部書けよと言いたくなります。

2013/07/19 16:33
回答No.1

表面処理の最大手、日本パーカライジングのアルミ化成処理。
  http://www.parker.co.jp/products/search_catalog/cataloglists/product/
  http://www.parker.co.jp/products/_pdf/pr/prd013.pdf

処理の目的はなんとなく判る程度。
他社に類似した処理もなさそうだし、お近くのパーカー子会社へ依頼になるかと。

たしかに検索に慣れれば、此処に書込むより早く正解が得られるかも。しかし表処についてあるていどの知識をもたないと正解不正解の判断に迷うでしょう。

しかし小学生みたく、わい・AFo検索だけを書く回答に質問者は何と反応すべきなのか・・(嘆)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。