本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レシプロソーに取付るワイヤーブラシについて)

レシプロソーに取付るワイヤーブラシについて

2023/10/19 03:27

このQ&Aのポイント
  • リョービから販売されているワイヤーブラシのアタッチメントを取り付けるためのエアー式レシプロソーを探しています。
  • リョービによると、自社ではエアー式のレシプロソーは販売しておらず、他社のレシプロソーに取り付けられるかは分からないとのことです。
  • 使用経験のある方や情報を持っている方からのアドバイスをお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

レシプロソーに取付るワイヤーブラシについて

2013/11/13 21:24

いつもお世話になっております。
レシプロソーに取り付けるワイヤーブラシがアタッチメントと共にリョービから販売されていて購入したのですが、これを取り付けられる、エアーのレシプロを探しているのですが、なかなか見つかりません。リョービに聞いても、うちではエアーのレシプロは販売しておらず、他社のレシプロに取り付けられるかは分からないと言われました。
そこでどなたか使用した事のある方、聞いた事があるという方がおられましたら、アドバイス頂きたいと思い、質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/11/13 22:40
回答No.1

リョービ・レシプロソーとワイヤーブラシアタッチメントは見付かりましたが、質問として不親切。型名は書くべきです。

カタログはこれでしょうか?
  http://www.ryobi-group.co.jp/projects/powertools/pdf/pr_358.pdf

そのコンビで使えばよさげに、エアーレシプロに付けようとなさるのは何故?

<使用した事のある方、聞いた事があるという方>は希だと思うので、それ待つよりも改造を施すのが早いのでは。改造は回転工具では安全の問題あるが、往復動はさほど問題でないと思います。リョービのものも鋸刃と同形状の板をとってつけたようなもの。

ワイヤブラシ¥10,600 高い!箱単位? ホームセンターで別のものを探して付ける算段のほうが早く安いかも

エアーソー(でググると画像検索結果に多数出現)
  http://www.vessel.co.jp/airtools/info/air-saw/
  http://item.rakuten.co.jp/prowell/15063/
詳細構造寸法が判りにくいが各社バラバラな形状。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。