本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイドガス、アシストガスについて)

サイドガス、アシストガスの取扱い会社をご教授ください

2023/10/19 02:30

このQ&Aのポイント
  • 弊社はSUS303やSUS440Cの溶接にYAGレーザー溶接機を使用していますが、より仕上がりのきれいな溶接を行うためにサイドガス、アシストガスを使用したいと考えています。
  • サイドガス、アシストガスの使用により、仕上がりがきれいになるだけでなく、レーザーのレンズを傷めずに溶接を行うことができます。
  • ガスを取り扱っている会社をご存知でしたら、教えていただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

サイドガス、アシストガスについて

2012/01/31 09:52

弊社で、SUS303やSUS440Cの溶接用にYAGレーザー溶接機(卓上タイプ、イタリア製)を購入いたしました。

今のままでも使える、といえば使えるのですが、サイドガス、アシストガスを用いたほうがより仕上がりがきれいになり、かつレーザーのレンズを傷めないということのようですので、さっそくガスを購入したいと思っております。

レーザー溶接用のガスの取扱いのある会社をご存知でしたら、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/01/31 11:27
回答No.1

前の質問に満足いく回答が無かったのかもしれぬが、無反応で新規質問は良くないでしょう

質問主旨もご自信で調べるのを手抜きしすぎでは

補足

2012/01/31 11:42

申し訳ございませんでした。レーザー溶接用ガスで検索いたしましたら、ちゃんと出てきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。