本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SolidWorks2012で、バック&ゴーのや…)

SolidWorks2012でアッセンブリモデルをコピーする方法

2023/10/19 02:26

このQ&Aのポイント
  • SolidWorks2012でアッセンブリモデルを関連付けを断ち切ってコピーする方法を教えてください。
  • バック&ゴー機能を使ってアッセンブリモデルをコピーする方法について調べましたが、ファイル名の変更や保存時の問題があります。他の方法があれば教えてください。
  • 指定保存を使ってアッセンブリモデルをコピーしましたが、リンクが残ってしまいます。他の方法があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

SolidWorks2012で、バック&ゴーのや…

2012/02/03 08:29

SolidWorks2012で、バック&ゴーのやり方を伝授願います。

SolidWorks2012で、アッセンブリモデルを、関連付けを断ち切って、すべてコピーしたいのですが、調べたら、バック&ゴーの機能でできる様なのですが、ファイル名の変更の方法や、保存した際、ファイルが単体でバラバラ保存になったり、なんか、すっきりコピーできません。 やり方の出てるWebか、やり方詳しく教えて頂きたく宜しくお願い致します。

アッセンブリモデリングを、リンクを断ち切ってまるまるコピーしたいのですが、バック&ゴーでなく、別の方法あれば教えて頂きたく宜しくお願い致します。

指定保存---参照---すべてをコピーとして保存(開かれたドキュメントは影響されっません)に、レチェック。

---これでもリンクなってました。><

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/02/08 17:37
回答No.1

少し努力不足??
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=261863&event=QE0004

お礼

2012/02/10 12:31

ありがとうございます。
バック&ゴーを調べて、スッキリしたコピーではないけれど、なんとかなりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。