本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットからの新規取引先、検索)

ネットから新規取引先を検索する際の注意点とは?

2023/10/19 02:22

このQ&Aのポイント
  • ネットで新規の取引先を探す際の注意点についてお聞きしました。
  • 検索する際のブラウザやPC、閲覧制限について知りたいです。
  • また、検索結果やHPの制作実績についても気になる点があります。
※ 以下は、質問の原文です

ネットからの新規取引先、検索

2012/02/10 09:27

 皆様にお聞きしたく質問を上げました。 
 当社では今度HPの全面リニューアルを計画しております。(MC加工業です
 皆様ネットで、新規の取引先を探す場合当然検索をかけるわけですが、
 1・その場合のブラウザは何でしょうか?また検索するPCは会社のですか?検索、閲覧制限は掛かっていますか?
 2・検索で地図などが表示されますが、付随情報をみますか?
 3・例、単純にアルミ加工と検索した場合1ページ以上検索結果を見ますか?
 4・検索結果が出ても、右側や、上などに検索結果と同時に表示された広告側に行ってしまう事はどれくらいの頻度でありますか?
 5・HPの制作実績一覧は気になりますか?制作実績に注文から納品までの時間が書いてあればいいのにって思う?
 6・とにかく見積もり!安いとこ!
 7・見積もりを出すのにファイルをドロップインなら楽なのに…
 8・見積もりを出すのにいちいち文を書くのはだるいなー定型文があればいいのに…って思う
 9・この番号へお電話を!っていうより、とりあえずFAX?又はEメール?
 皆様どうぞよろしくお願いします。

 10・ネット広告をばんばん打ってる会社はどう思いますか?
 11・短納期の場合、ご自分の会社から3つ以上県が離れてると依頼しずらい?
 12・作業状況、発送状況などを、例えば「Y社様、加工終了。発送準備中」
みたいな形で、TwitterやFacebook等で確認したい?

回答 (3件中 1~3件目)

2012/02/10 17:49
回答No.3

まあ、某サイトの管理人をしていた立場から

基本的にステマかけるべき
やらせ偽造は叩かられるけど

ネタは提供すべき
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1111/04/news008.html

お遊びでなくても
技術などね


1・基本的にIEでいいと思います
2・グーグルマップやマピオンです
  住所を必ずテキストで入れてください ←これ重要

3・例、単純にアルミ加工と検索した場合1ページ以上検索結果を見ますか?
4・検索結果が出ても、右側や、上などに検索結果と同時に表示された広告側に行ってしまう事はどれくらいの頻度でありますか?


これがステマの弊害なんですが
結局トップに行っても役に立たない情報だったりするので
ディープにコアに攻めるべき
そこで初めの情報に戻る

一番初めに考えられるのが 地域 + 加工 とかだが
こんなのはみんなかん考えられるので

もっとコアに考える
コアすぎればコアすぎるほど実は成功しやすい
成功例
http://www.n-west.co.jp/sv/sv4x4.html

パトロール用 雪上車 や 送迎車用雪上車 なんて
逆にほしいと思う奴以外探さない


ちなみに今日ヤフオフでドラえもん目覚ましが届いたが
これもコアアイテムだったから手に入った


http://wiki.fdiary.net/airportmemo/?%C2%E85%BE%CF%A1%A1%A5%DE%A1%BC%A5%B1%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0%C0%EF%CE%AC%A4%C8%BE%C3%C8%F1%BC%D4%B9%D4%C6%B0

TVCMは無差別マーケティング
ネットの世界では
差別化マーケティングが主流


ごおgぇがやってるのは有名
http://jin115.com/archives/51831110.html



5・HPの制作実績一覧は気になりますか?制作実績に注文から納品までの時間が書いてあればいいのにって思う?


これも上記と一緒
抽象的な表現よりコアすぎる物が良い



途中で挫折


基本テキストは重要
http://www1.ttcn.ne.jp/kimiya/about_seo2.html
検索エンジンは結局テキスト
また引っ掛からなければ
誰も見ない





人間はテキスト長文なんて読まない
画像写真を効果的に使う


久しぶりに今日はブログをアップしたが
個人のそれもしがないおじさんのブログだが
毎回コアな人が見てるし
ネトゲーやってても
ブログ見てますって人は多い

お礼

2012/02/16 08:50

ははは様参考にさせていただきます。
やはり見栄えですかね?製作スタートしたので製作会社様と色々意見を交えながらやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/02/10 15:55
回答No.2

この森の主催者に確認してみても良いのではないでしょうか?

多分、精通していると思いますよ。

お礼

2012/02/10 16:16

そういうのもアリですね。

質問者
2012/02/10 13:30
回答No.1

順にお答えします。

1.Mozilla Fire Fox, Google Chrome, Internet Explorer,Safari等を使用します。会社のPCです。一部に掛かっています(外資なのでUSA経由で検索)
2.地図を見る場合は(私の場合は都内なので)近県なら見ますが、関東6県以外は殆ど見ません、土地勘が無いから。
3.例えば製造→アルミ非鉄加工→旋盤等と絞るので、キーワードで引っかかれば数件は内容を確認します。
4.広告は殆ど見ません、ごくまれに、全てを見ても検索キーワードで見つからない時に見たりする事は有り。
5.製作実績は余り気にしません、依頼する側としては交渉事と理解しています。
6.価格は勿論ですが、納期の守れる会社か、価格は他社とかけ離れていないか、等に重点をおきます。
7.特に気にしません、電話を掛けてその対応が悪いと依頼しません。
  『HP見て初めてお電話するのですが、、、』 これで対応悪ければ、、。
8.思う事もありますが、弊社の製作依頼は一品料理なので、こちらから
  必要事項は説明します。
9.小職は まづ電話→好印象→Eメール の順になるでしょう。

お礼

2012/02/10 15:30

MAX1様ご回答ありがとうございます。

1番~3番 7番~9番なるほど。
4番 制作会社に広告をうってもらおうかと思っていましたが、要検討ですね。
5番についてはちょっと衝撃的でしたし、やはりとも思わされました。
6番 短納期実績の一例を載せたらいいのでしょうかね?

ご協力ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。