こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ICカードを打抜ける金型メーカーを教えて下さい!

□500mm程度のICカードの機材を一括で複数個打抜ける金型メーカーを教えて頂けませんか?厚さは約1mmです。精度、バリ結構難易度高いと思うんですが。。。

投稿日時 - 2012-03-26 10:20:00

QNo.9471659

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

この森の“発注情報”等で、確認したらよい内容ではないでしょうか?

トップの二つ右の項目です。

投稿日時 - 2012-03-27 00:28:00

お礼

情報ありがとうございます。発注情報からメーカーを探してみます。

投稿日時 - 2012-03-27 08:22:00

アイセル株式会社をネットで調べると、抜きシステムシステムが、乗っています。

投稿日時 - 2012-03-26 11:17:00

お礼

ありがとうございました。装置ではなくユニットで供給してくれるメーカーがありますと助かります。一応ご紹介して頂いたメーカーに問い合わせしてみようかと思います。

投稿日時 - 2012-03-26 11:27:00

ICが中に入っているから、打抜きではなく、成型だと思います。

最新技術とは言えないようで、すこし古い資料しか見付からない。
  http://www2.panasonic.co.jp/id/pidsxtn/htm/buhin1.htm
  http://www.maxell.co.jp/company/news/2005/050921.html
  http://www.nisseijushi.co.jp/topics/020115.html
型の製作だけなら高度技術が必要とは思えないが、ICのハンドリングなど成形に関する全体をシステムとして見るべきで、そのノウハウはこれら大手周辺企業、樹脂メーカ、成形機メーカが持っているのではないでしょうか。

投稿日時 - 2012-03-26 10:57:00

お礼

対象物は、ICを載せる前の白板です。言葉が足りずすみませんでした。

投稿日時 - 2012-03-26 11:25:00

あなたにオススメの質問