本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PETシートのインサート成型)

PETシートのインサート成型

2023/10/19 01:18

このQ&Aのポイント
  • PETシートのインサート成型についてご相談です。
  • 板厚は0.15tで、樹脂はPCを想定しています。
  • 条件に合わせたアドバイスをいただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

PETシートのインサート成型

2012/04/02 14:43

条件のアドバイスをいただければ幸いです

(板厚0.15t) 樹脂はPC想定

回答 (2件中 1~2件目)

2012/04/05 17:07
回答No.2

再出です。

同じ質問者さんのNo.39689で、他の回答者のiwanaiが、
> 『PETシートのインサート成型』でも、偉そうに知ってるようなフリして逆質問しているが、
> キチンと返してあげても…答えが返ってこないだろう。但しプロ回答が付けば後追い講釈。
と、記述しているが、
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=269198&event=QE0004
『スチールべルトの滑り対策』にて、小生の質問者さんへの補足要求内容でのiwanaiからの
記述、同じように思っているなら小生なら記述ができない。

笑止なことだ。

CPの調子が悪くなり中断しましたが、本題に入ります。

予想では液晶の技術に近い内容での質問で、詳細を説明したりするとパテントに引掛かる指摘
がくると考えます。
その場合には、関連内容のパテントから技術内容の確認をして、パテントを侵害しない方法を
立案するか、そのパテントの使用料を払い技術を使用するか、その関連のユニットを購入し
セットするかを確認する作業が必要になってきます。

何れにしても、前No.の質問も同様ですが、書籍や関連雑誌書籍の
http://techon.nikkeibp.co.jp/mecha/
や関連技術のパテント確認、等々の地道な確認が重要であり、王道と考えます。

前No.でのiwanaiの記述に
> ?ナノ?なんて付くから仰々しいが、型はそう言えても、基本の作り方は液晶用フィルムと
> 同じ。その惨状は家電店へいけば判ります。
がありますが、先端技術の半歩先や一歩先は後で見たり考えたりすれば、コロンブスの卵的
ですが、目から鱗の技術が沢山あります。
MEMS技術や半導体の印刷関連技術、液晶の基板へ液晶を注入する関連技術、等々の総合的
内容が、前No.の質問内容も含めて必要になってくると考えます。

先端技術をやったことのない方は、気楽に記述ができるのでしょうね。
iwanaiは、以前、半導体のCMP技術を誤った記述で引用したりしているのでね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/04/04 00:35
回答No.1

PETシートのインサート成型の詳細仕様は?また、PCの使用方法は?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。