本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国製モーターの購入先を探しております)

韓国製モーターの購入先を探す方法とは?

2023/10/19 00:48

このQ&Aのポイント
  • 韓国製のモーター、メーカーはテクニクス(TECHNICS)の型式T56Q-0254Sをお探しですか?インターネットでの検索では見つからないようですが、ご自身での調査以外にも購入先を探す方法はあります。
  • 韓国製モーター、テクニクス(TECHNICS)の型番T56Q-0254Sの購入先をお探しですか?インターネットでの検索では見つからないかもしれませんが、ご安心ください。他の方法で購入先を探すことも可能です。
  • 韓国製のモーター、テクニクス(TECHNICS)のT56Q-0254Sの購入先をご紹介いただける方を探しているようですね。インターネットでの検索だけでは見つからないかもしれませんが、他の方法で購入先を見つけることもできますよ。
※ 以下は、質問の原文です

韓国製モーターの購入先を探しております

2012/04/13 11:57

お世話になります。

韓国製
メーカー テクニクス TECHNICS
型式 T56Q-0254S

上記のモーターの購入先を探しております。インターネットで調べたのですが、ヒットしません。ご存知の方いらっしゃいましたらご紹介下さい。

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/04/14 12:57
回答No.3

韓国には、数百回出張で行ったことがあります。

さて、分野等の詳細情報はないのでしょうか?
基本的には、“TECHNICS in Korean Electric motor”で検索できるのですが、
装置内の部品では、装置メーカー経由でしか部品の調達ができないように、

◆ 部品の製作メーカーラベルを特殊にしている(メーカー名や型式が通常と異なる記述をしている)
◆ スペアパーツリストに、メーカー名や型式が通常と異なる記述をしている

等々がされていて、勝手に装置の改造ができなくし、装置の品質保持をしている場合があります。

地道に、翻訳ソフトを活用するなりして、連絡をE-Mail等でとってから、確定してみてください。

“Korean Electric motor 代理店”や“Korean Electric motor agent”にて、

代理店を探し、確認する場合は有料となるケースもあるでしょう。

回答(2)のiwanaiは、最近特に頭?がおかしいようだね。

日本の特定範囲だけでの経験には、限界があるようだね。

外国は、吸収合併等はよくあるし、色々なカバーをかけていることもあるので、
特に面倒だぞ。

お礼

2012/04/16 08:46

後の先、アフターユー様
アドバイスありあがとうございます。頂いた情報で一度調べてみるように致します。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/04/13 21:06
回答No.2

修理用のパーツを何処で入手可能かの質問と善意に解釈したい。

しかし、、、、無い、、、型名だけでも無い。

英語およびハングルで韓国をターゲットにして検索するも無い。

似た名前の企業も畑違い
  EO Technics:レーザー機器

  Hansol Technics:太陽電池

  korea Technics:切削工具

テクニクスはパナの登録商標。それとの関係は?
韓国でも程度不明ながらオーディオ関係では認知されてる様子で、真似した((^_^)) Technix とかも掛る。

以上、
>誰かの書いたものをそのまま転記する
も頂けないが、
園児/後期高齢者パソコン教室レベルの検索画面貼付けもやりたくないと頑張ったが撃沈・・・・
用途を示され、その分野に詳しく互換性あるものを呈示できる方の登場を待ってみてはどうでしょう。

何百回も韓国へ行くような奇特なお方が居たら頼めばよいけど・・・

笑いが止まらないが・・・・韓国サイトで検索しても英、伊などへ飛んでしまう・・・かなり読めてきた・・・探すぐらいはアチャラのお方に頼ることも無い・・・他のパーツを日本から普通に検索して韓国業者の中古品が掛かったこともあるから・・・

これ三角マークが入ってませんか? または他のロゴらしきものは?

お礼

2012/04/16 08:43

岩内魚様
情報ありがとうございます。一度日本のメーカーに確認してみるように致します。

質問者
2012/04/13 18:52
回答No.1

>>人情報の掲載、営業・宣伝行為(業者の公募含む)、誰かの書いたものをそのまま転記する、


ここは技術を論じるところであって
仕入先がうんぬんとかは違うんだな


こっちとかでき組んだと思う

結構目についてきたので書いときます


購買・調達
とは
調達の手法とか購買の手法とを書くんだな
品番管理とか帳票管理とか

お礼

2012/04/16 08:38

ははは様
お世話になります。
間違った使用のご指摘ありがとうございます。以後気を付けるように致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。