本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WorkNC V21の操作手順)

WorkNC V21の操作手順

2023/10/19 00:35

このQ&Aのポイント
  • 当方、3次元CAMのWorkNC V21を仕事で使用することになったのですが、マニュアルが無く指導して頂く人も居ない状況です。ソフトウェアのインストールは何とかできました。
  • WorkNC V21起動後に3次元加工パス(たとえばグローバル荒加工/再加工)を出す為の操作手順をどなたか教えて頂けないでしょうか?
  • すみませんが、よろしくお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

WorkNC V21の操作手順

2012/05/12 17:52

はじめまして
当方、3次元CAMのWorkNC V21を仕事で使用することになったのですが、
マニュアルが無く指導して頂く人も居ない状況です。
ソフトウェアのインストールは何とかできました。
WorkNC V21起動後に3次元加工パス(たとえばグローバル荒加工/再加工)
を出す為の操作手順をどなたか教えて頂けないでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2012/05/14 09:18
回答No.2

おはようございます。

ワークNCをはじめ、基本的にCAD・CAMはバージョンアップ毎に冊子
でのフルマニュアルはもらえないと思います。
起動後のオンラインマニュアルか、インストールCDに入っている紹介ビデオ
を見るしかないのでは?
ワークNCはバージョンアップの際に追加変更された箇所のみ、インストCD
と一緒に配布だったと思います。

あと、V19から大幅に変更があって、G3と呼ばれるようになり、その時に
保守ユーザーは無料教育を受けているはずです。
その時のマニュアルがあるはずなので、探してみてはいかがでしょうか。
「WorkNC V19 バージョンアップトレーニングガイド」と記載
さているものです。

お礼

2012/05/19 23:17

アドバイスありがとうございます。
なんとか操作がわかる方に教えてもらえる事になりました。
おさわがせしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/05/13 16:55
回答No.1

有償ですが、トレーニングプログラムが用意されているようですから、
上司に了解を得て、参加させてもらったら如何でしょうか?

http://www.sescoi.com/jp/service-support/training/training-4-japan-only/

マニュアルが無いのは、腑に落ちないところがありますが、正規ライセンス
を持っているのであれば、再発行をして貰うように相談することをお勧めし
ます。

お礼

2012/05/19 23:15

アドバイスありがとうございます。
なんとか操作がわかる方に教えてもらえる事になりました。
おさわがせしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。