本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東芝NCについて)

東芝機械の横中NCについての疑問:工具長測定のやり方は他にあるのか?

2023/10/19 00:33

このQ&Aのポイント
  • 東芝機械の横中NCについて、工具長測定の方法について疑問があります。
  • 講習で学んだ操作内容には基準工具を使った工具長測定の方法しか記載されておらず、他の方法があるか気になっています。
  • 東芝機械では他にも工具長測定の方法があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

東芝NCについて

2012/05/16 22:46

東芝機械の横中NCについてですが、機械の講習を受けた時に疑問に思った事です。操作内容にある手動工具長測定なんですが、ガイダンスにある基準工具を使っての工具長測定のやり方しかないのでしょうか?
まだ内容を把握していないのですが、考え込んでいます。
他に工具長測定のやり方が、東芝機械ではあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/05/16 22:58
回答No.1

差分でやると間違えやすいですがポイントマスター とかで
自動原点だしする場合それしかない


ほかにも
http://edu-cd.com/elearning4.htm
があります

一番右の方法が一般的です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。