本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小型蒸気ボイラーについて)

小型蒸気ボイラーを探す方法

2023/10/19 00:32

このQ&Aのポイント
  • 小型蒸気ボイラーを探す方法についてまとめました。
  • 新製品の開発で必要な小型の蒸気ボイラーの探し方をご紹介します。
  • 蒸気ボイラーを組み込めるユニット部品の見つけ方について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

小型蒸気ボイラーについて

2012/05/17 20:09

新製品の開発で圧力容器内に140度前後の蒸気を入れたい(0.3MPa以下)のですが、製品に組込ができるような大きさのユニット部品として見つけることができず困っています。小型の蒸気ボイラーを取り扱っているメーカーなど教えてください。ホームページで探すと、大型で、製品として出来上がった状態のものしか探し出せません。 新製品の大きさは大体オーブンレンジと同じくらいの大きさで、ボイラー(蒸気発生器は)小型のほうが望ましいのですが・・・。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/05/18 09:23
回答No.3

検索すると以下のような物があります。
http://www.shinnetsu.co.jp/products/19/index.html
http://www.labotex.co.jp/ ページ左側

参考にするなら、スチームクリーナーやスチームアイロン等
小型で簡単な構造になっています。
生産数が多ければ、専用に作る事も難しくはありません。

お礼

2012/05/18 09:35

回答ありがとうございます。
スチームクリーナーやアイロン等良いと思うのですが
作製できるところが分からない状況です。
ネットで色々と調べたボイラー会社のものは大型ですし・・・。
商社さんにも当たってもらっているのですが、なかなか見つかりません。

質問者
2012/05/18 01:18
回答No.2

例の吉本の元大物芸人がCMに出ていたミウラさんに聞いてみるとか、ガス湯沸かし器
メーカーにあたってみるとか、コーヒーを作り出す方のコーヒーメーカーとかにあたって
みるとかですね。

お礼

2012/05/18 09:33

回答ありがとうございます。
参考に致します。

質問者
2012/05/17 20:46
回答No.1

どの程度の蒸気発生能力が必要であるか全く推定できませんが、
家庭用のキッチン用品に、スチームオーブンレンジというものがあります。
  http://www.bcaroroku.com/bcsteamoven/
この中には、小形の蒸気発生器がついていますから、一台購入して分解し
使いものになる能力があるか試してみたら如何でしょうか。

余計なお世話とは思いますが、小型のものをお探しということは、エネルギ
ー源は電気を想定なさっていると考えて良いでしょうか?

お礼

2012/05/17 21:07

早速の回答ありがとうございます。
参考に致します。
エネルギー源は電気を想定しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。