本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交差について??)

ゴム製品にも交差ってあるの?初心者です

2023/10/19 00:27

このQ&Aのポイント
  • ゴム製品には交差という特徴がありますか?初心者ですので、教えてください。
  • 初心者ですが、ゴム製品にも交差というものがあるのでしょうか?詳しく教えてください。
  • ゴム製品には2級交差というものがあるのでしょうか?初心者なので、教えていただけると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

交差について??

2012/05/23 16:00

初心者です・・・
ゴム製品にも交差というものがあるのでしょうか?
もし、あるとしたら2級交差を教えてください<m(__)m>

回答 (1件中 1~1件目)

2012/05/23 23:06
回答No.1

> ゴム製品にも公差というものがあるのでしょうか?
ありますよ。
ゴム製品にも、樹脂製品にも、ゴムと樹脂の中間の性質を持つエラストマーにもあります。

> もし、あるとしたら2級公差を教えてください
“普通許容差”や“普通公差”のことでしょうか?
以前は、精級・中級・粗級のことを1級・2級・3級と呼んでいました。
それなら、中級のことです。

さて、考え方が逆と思います。
ゴム製品でも適応できる公差を設計者が選択するです。
例えば、硬度の高いゴムは、3級公差(粗級)にチェックを入れるとか、硬度の低いゴムは、
4級公差相当である極粗級にチェックを入れるとか、注記等での記載をするかです。

それか、成形製品の公差を用いたり、参考にしたりするかです。

お礼

2012/05/24 08:49

ありがとうございます<m(__)m>

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。