本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:容器の搬送をタイングスクリューで)

タイミングスクリューを使用した容器の搬送方法

2023/11/03 13:17

このQ&Aのポイント
  • タイミングスクリューを使用して容器(例;ビンや缶等)を搬送するコンベヤの設計について教えてください。
  • 搬送ラインとタイミングスクリューの速度を調整することで、効果的な容器の搬送が可能です。
  • タイミングスクリューは他社に製作していただく予定で、それを使用して搬送装置を設計します。
※ 以下は、質問の原文です

容器の搬送をタイングスクリューで

2012/06/14 18:11

容器(例;ビンや缶等)を、タイミングスクリューで搬送するコンベヤを考えています。
そういった搬送装置の正式名称がわかりませんが・・・


仮にスクリューコンベヤとします。
スクリューコンベヤを設計する上で、留意点や基本的なことは何かありますでしょうか。
これまでスクリューコンベヤを設計したことがないために基本的なことがわかっていません。
ここは注意すべき、これは基本的なこと、こういうことはやってはいけないなど
ありましたら、教えていただきたく思います。

インターネットで調べたところそういった類のものは殆どでてきません。

一つだけ搬送ラインとタイミングスクリューの速度は、ラインの速度を少し速くする
ということだけ見つけました。
それ以外は特に何も出てこないく、どう考えれば良いかわかりません。

調べても何もでてこないということは、特に何もないのでしょうか。

因みに、タイミングスクリューは他社に製作していただく予定です。
他社に製作していただいたタイングスクリューを使って搬送装置を設計する予定です。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/06/15 08:58
回答No.2

問い合わせ内容に該当するか否かは判りませんが、URL資料を確認し参考にすてください。

また、各種機構名での検索も貴殿で行なってみてください。

お礼

2012/06/24 18:14

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/06/14 20:07
回答No.1

ネットでタイミングスクリューを検索し
植田樹脂工業?を開くと詳しい資料が、あります。

お礼

2012/06/24 18:14

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。