本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガラス検出センサ)

ガラスを検出するセンサの探し方

2023/10/18 23:32

このQ&Aのポイント
  • ガラスを検出するセンサを探しています。耐温度350度や耐真空10-5などの条件を満たすセンサが必要です。
  • 大手メーカには耐温度や真空の条件を満たすセンサがありますが、屈曲特性の良いものが見つかりません。
  • センサの屈曲特性が良いものをおすすめしてください。
※ 以下は、質問の原文です

ガラス検出センサ

2012/07/02 15:08

ガラスを検出するセンサ、(光でも超音波でもかまいません)を探しています。
耐温度350度 耐真空10-5 屈曲特性
大手メーカには、耐温度、真空のものはありますが、屈曲特性の良いものがなく困っています。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/07/02 22:29
回答No.1

多分、キーエンスさんにも聞いていると思いますが、今一度営業マンを呼んで、

詳しい要望をぶつけてみては如何でしょうか?

> ガラスを検出するセンサ、(光でも超音波でもかまいません)を探しています。
> 耐温度350度 耐真空10-5 屈曲特性
> 大手メーカには、耐温度、真空のものはありますが、屈曲特性の良いものがなく困っています。

の全てをクリアするセンサがないなら、キーエンスさん等の営業マンと膝を突き合わせて、

A)耐熱温度350℃ を下げたら、有るのであれば、
  例えば、センサをBOX内に入れて、そのBOX内を冷やすシステムで、光や超音波等で
  ガラス検出する
B)屈曲特性の良いものの選択理由が、可動部にセンサ設置なら、固定部にセンサ設置でも
  ガラス検出して仕様を満足するセンサを提案してもらい、屈曲特性が良くないガラス系の
  配線材でも使用可能にする
C)耐熱温度350℃ から、ガラスのみが比較的高温である仕様なら、サーモグラフィを
  応用したセンサか、遠く環境の良い処での確認ならサーモグラフィ+画像解析
等々での確認で、方向性を見出すことも可能ですよ。

それが、電話確認ではできない、膝を突き合わせ又はフェイス To フェイス確認です。

補足

2012/07/03 08:32

各社へ問い合わせましたが、該当するものは、ありませんとのことでした。全ての条件に合うものがありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。