本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DINレール用のアクセサリー)

DINレール用のアクセサリーを取り付けるための方法とは?

2023/10/18 23:21

このQ&Aのポイント
  • DINレールにアクセサリーを取り付ける際の注意点とは?電装シャーシに加工をする必要なく、便利に使用できるブラケットが存在します。
  • DINレール用のアクセサリーを取り付ける際、感電防止のためにカバーを取り付ける必要があります。このカバーを取り付けるためにはブラケットが必要であり、使いやすいコの字型でDINレールに取り付けることができます。
  • DINレールにアクセサリーを取り付ける際に便利なブラケットがあります。このブラケットはタップ加工などの加工作業が不要であり、簡単に取り付けることができます。形状はコの字型で、DINレール取り付け側と反対側にタップがあります。部品の入手方法やメーカー情報について知っている方がいれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DINレール用のアクセサリー

2012/07/17 16:43

DINレールにPLCやリレーなどを固定しますが、感電防止の為に
表面にカバーを取り付ける必要があります。

カバーを取り付けする場合に、ブラケットが必要になりますが
このブラケットをDINレールに取付できるものがあると聞きました。

このブラケットを使えば、電装シャーシに新たにタップ加工を
する必要がなく使えます。

形状はコの字型でDINレール取付側と反対側にタップがあります。

この部品を入手したいのですが、品名やメーカなどが
全く判りません。

ご存知の方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/07/17 23:07
回答No.1

>形状はコの字型でDINレール取付側と反対側にタップがあります。
恐らく↓と思われる
http://www.kameden.com/index.html
盤用資材 >ミニカナグ> 保護カバーステー S-19

その他、流用可能なもの
http://www.shinohara-elec.co.jp/shouhin/banyou/ban_abcparts4.html#hojo2
http://www.shinohara-elec.co.jp/shouhin/secchiyouhin/ss-hb.html#hb5068

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。