本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PRO-Eの一部の動作が鈍い)

PRO-Eの一部の動作が鈍い

2023/10/18 22:25

このQ&Aのポイント
  • PRO-E操作の中で、2Dスケッチ時の拘束寸法線の移動と、2D図面作成時のビューの移動のみがとても鈍いです。
  • あらゆる動作環境の設定見直しを行っても改善されません。
  • 同様の症状に遭っている方もおられるかと思います。何か改善策をご存じであればご教示下さい。
※ 以下は、質問の原文です

PRO-Eの一部の動作が鈍い

2012/09/08 12:58

PRO-E操作の中で、2Dスケッチ時の拘束寸法線の移動と、
2D図面作成時のビューの移動のみがとても鈍いです。
あらゆる動作環境の設定見直しを行っても改善されません。

同様の症状に遭っている方もおられるかと思います。
何か改善策をご存じであればご教示下さい。

当方、PC端末の動作環境は以下の通りです。

○使用アプリ
 ProENGINEER Student Edition
 Wildfire 4.0

○OS
 Windows XP Ver2002 Service Pack 3

○CPU
 Pentium4 3.00GHz

○実装メモリ
 2.75GB

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/09/08 13:20
回答No.1

Pentium4 3.00GHz

Windows XP Service Pack 3
で動かしてるから

シングルコア(仮想HT)も含むは
苦しい

お礼

2012/09/10 16:49

回答ありがとうございます。
導入当時は問題なく作動していたので、
マシンスペックの方の原因ではないと思い込んでいました。

CPUを含め、動作環境を改善することになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/09/08 19:15
回答No.3

グラボがPCIに刺さってるようなグラボだったりとか…

お礼

2012/09/10 16:52

回答ありがとうございました。

CPUを含め、動作環境を改善することになりました。

質問者
2012/09/08 17:35
回答No.2

回答では有りませんが・・・

ProENGINEER Student Edition Wildfire 4.0
これって、業務用に使って良いの??

お礼

2012/09/10 16:50

実務ではなく、派遣設計者などの研修用に使用していますので
問題ないと認識しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。