本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:50μポリウレタンと段ボールの接着)

50μポリウレタンと段ボールの接着について

2023/10/18 22:16

このQ&Aのポイント
  • お客様から梱包用資材として3mm段ボールにPUフィルム(30~50μ)を接着したものを作成したいという要望があります。しかし、インパルスシーラーを使った接着方法が不可能であり、他の方法を探しています。
  • お客様は中国でPUフィルムと3mmダンボールを使用することを指定しています。現在、超音波や高周波などの接着方法を検討しています。
  • インパルスシーラーやホットメルト以外の方法で、50μポリウレタンと段ボールを接着する方法をご存知の方はいらっしゃいますか?ご教授いただければ幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

50μポリウレタンと段ボールの接着

2012/09/20 14:08

お世話になっております。

お客様から梱包用資材として3mm段ボールにPUフィルム(30~50μ)を接着したものを渡され、
これと同じものを作りたいといわれています。
シール部はインパルスシーラーのような痕跡があり、ホットメルト等の後は確認できませんでした。
大手インパルスシールメーカーに問い合わせても「出来ない」との回答でした。

お客様は中国でPUフィルムと3mmダンボールは指定です。
超音波や、高周波など他にも方法は有りそうですが、何か方法がありましたらご教授お願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/09/20 22:02
回答No.1

簡単ですが、“ポリウレタン フイルム 融着”にて検索しますと、該当の内容はでてきませんか?

詳細は、記載のメーカーに確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。