本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:難燃性ABS樹脂の価格)

難燃性ABS樹脂の価格推移と情報取得方法

2023/10/18 21:27

このQ&Aのポイント
  • 難燃性ABS樹脂の価格推移について知りたい方へ。2010年から現在までの価格変動をまとめました。
  • 難燃性ABS樹脂の価格について、ネットで検索しても情報が得られない方へ。価格情報を得るための方法をご紹介します。
  • 難燃性ABS樹脂の価格推移と情報取得方法についての情報をまとめました。価格の変動を知りたい方は必見です。
※ 以下は、質問の原文です

難燃性ABS樹脂の価格

2012/10/30 10:59

素人質問ですが難燃性ABS樹脂の価格の推移が知りたいのですがどこで知ることが出来ますでしょうか?2010年から現在までの価格推移が知りたいです。
ネットで検索してみても出てきません。何か知ることの出来るHPなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/30 11:45
回答No.1

グレードによって配合も変わるので価格も一概に言えないと思います。



難燃グレード
http://homepage3.nifty.com/tsato/terms/flammability.html
参考価格
http://www.satotekkou.co.jp/technical/plastic_data.php
http://jp.marketpublishers.com/lists/6410/news.html

お礼

2012/10/30 14:26

グレードにもよるんですね。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/10/30 15:05
回答No.3

岩魚内(iwanai) ⇒ 要素奇知 さん への色々な圧力的書き込み、

最近、減ったともったら、また復活。

ウイークリーでもマンスリーでも、質問者は2010年から現在までの価格推移が判れば、

分解能力はあまり気にしないと推測しますが、…。

やはり、岩魚内(iwanai)は、俺様主義の“上から目線”だから、こんな書き込みが可能だlol。

本人は、気付いていないようだが、この“上から目線”の答えをみれば明らかだwww。

アドバイスではなく、答えだ!!で、kの書き込みだからlol。

2012/10/30 13:49
回答No.2

もう、こういう情報も日本離れ
  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=275150&event=QE0004

難燃性といっても何割も高いのは許して貰えないだろうし。

回答(1)資料2番目の価格目安は少し古いと思います。
  http://www.daikenkasei.com/news/aydiary.php
  ABS (〃、成型用)  270-310円
他を見比べると1/2以下の品種が多数

<日経ニュース> 「主要相場 マンスリー」(4週に1回)
なので、先週を確かめたが出てません。日経産業新聞に移った?

間違い。
(4週に1回)で、10/18日の日経にありました。。。合ってます。

日経がこれをデータベース化してアクセス出来るのかを聞いて、無理なら縮刷版の閲覧、または業界新聞という手だて。

お礼

2012/10/30 14:25

今後はこの教えていただいたサイトで価格を確認していきます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。