本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:抵抗加熱方式でエラストマーへ真空蒸着)

エラストマーへの真空蒸着について教えてください

2023/10/18 21:23

このQ&Aのポイント
  • 抵抗加熱方式を使ったエラストマーへの真空蒸着について経験がありますか?
  • 塗料の相性や技術の問題でうまく表面硬度が出ないことがあります。
  • エラストマーへの真空蒸着に関して、色々な情報やコツを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

抵抗加熱方式でエラストマーへ真空蒸着

2012/11/05 09:56

エラストマー(ポリエステル系)に抵抗加熱でアルミやSUSやSnを
真空蒸着する経験をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

塗料の相性や技術がうまく合わず、クラックが入ったり表面硬度が足りなかったり(鉛筆硬度でB未満)となかなか良い物が出来ません。

必要なスペックにもよるかもしれませんが、経験のある方がいましたら
何かご教授いただければと思います。

塗料が特殊なのか、コツなどがあるのか、色々な情報が欲しいです。

漠然とした質問ですが、宜しくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/11/05 13:59
回答No.1

敵に塩を送る方は、少ないと思いますので、URLのような所での問い合わせも考えてください。

お礼

2012/11/05 14:30

いつもご回答ありがとうございます。
この質問でご回答頂けると思わなかったので、
正直かなり嬉しいです。
非常に参考になりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。