本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モーターメーカーについて)

ギアポンプ用モーターの購入、国内外のメーカーを検討中

2023/10/18 20:40

このQ&Aのポイント
  • ギアポンプ用のモーターを購入する際、国内外の様々なモーターメーカーから見積もりを検討中です。国内メーカーの代表的なものとしては東芝、三菱電機、日本電産がありますが、海外メーカーについてはあまり知識がありません。米国のBaldor社が有名ですが、他のメーカーについても情報が欲しいです。
  • ギアポンプ用のモーターを1.5〜2.5kWで購入したいと考えており、50/60Hz、6極、460V、屋内用のモーターを探しています。日本に代理店があり、日本で購入できるメーカーが望ましいです。国内メーカーでも海外メーカーでも構いません。
  • ギアポンプ用のモーターの購入を考えており、国内外のさまざまなメーカーから見積もりを集めています。東芝、三菱電機、日本電産などが国内の代表的なメーカーですが、海外メーカーについてはあまり情報がありません。Baldorという米国メーカーが有名ですが、他のメーカーについても知りたいです。1.5〜2.5kW、50/60Hz、6極、460V、屋内用のモーターを探しており、日本に代理店があるメーカーが望ましいです。
※ 以下は、質問の原文です

モーターメーカーについて

2012/11/30 00:09

こんにちわ。

ギアポンプ用のモーターの購入を検討しておりまして、様々なモーターメーカーから見積もりを検討中です。

国内は東芝、三菱電機、日本電産等が代表的ですが、海外メーカーがこれまで付き合いがなくわかりません。
米Baldor社が有名なくらいで他は全く知らないので、詳しい方がいらっしゃいましたらご紹介頂けますと幸いです。(もちろん国内メーカーでも可)
できれば日本に代理店があって日本で購入可能なメーカーが良いです。

<モーターの仕様>
1.5~2.5kW ギアポンプ用 50/60Hz(ユーザーによる) 6極 460V 屋内用

回答 (4件中 1~4件目)

2012/11/30 20:07
回答No.4

ギアポンプ用のモーター・・・ということはギヤポンプは単体で確定している
のでしょうか?で?汎用モーターではダメなのか?今ひとつ意味が判らないな
そもそもギアポンプ用って聞いたことが無いですけど・・・私が無知なだけ?
一般的にはポンプ用は回転数に比例して能力が上がるから、6極だろうし・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/11/30 19:40
回答No.3

  台湾:TECO
  http://tohyu-trading.com/
聞いた名前と調べれば液晶TV、日本の総合電機メーカに似ており規模もかなりなようです。

量産規模なら国内メーカーは直接取引できます。
同級生の約百人の会社を訪ね会社案内を見れば、取引企業 → 三菱、日立、東芝?、、スゴイ!と中身を聞けばモーターの仕入先

2012/11/30 19:23
回答No.2
2012/11/30 08:43
回答No.1

できるだけ直取引で、コストダウンをお考えでしょうか?

従来は、貴社の地域の地場商社に、提案をさせるでしたが、最近は…なのでしょうか?

変わりましたね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。