本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主軸逆転後 ハンドルモードで動きません。)

加工機の問題:主軸逆転後にハンドルモードで動かない

2023/10/18 20:24

このQ&Aのポイント
  • 質問者はFANUC 0i-MDを搭載した加工機を使用しています。
  • 質問者はMDIモードでM04主軸逆転後にハンドルモードに切り替えて軸を動かそうとしましたが、動作しない問題が発生しました。
  • 質問者はM03主軸正転後には動作することを確認していますが、どうして主軸逆転後にハンドルモードで動かないのか分かりません。
※ 以下は、質問の原文です

主軸逆転後 ハンドルモードで動きません。

2012/12/26 12:00

加工機は二系統旋盤でFANUC 0i-MDです。
MDIモードでM04主軸逆転後にハンドモードにして軸を動かそうとしたら動きません。
M03主軸正転後は動くのですが・・・

助けてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/12/26 12:37
回答No.1

お急ぎならこんな所ではなく機械メーカーに聞きましょうよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。