本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ITOスパッタ装置)

ITOスパッタ装置を探しています

2023/10/18 20:23

このQ&Aのポイント
  • パネル産業向けのITOスパッタリング装置を探しています。ガラス基板サイズは1300x1500mmで、出力時間は45秒/トレーです。
  • 似たような装置があれば教えてください。
  • ITOスパッタ装置に関する資料は以上です。
※ 以下は、質問の原文です

ITOスパッタ装置

2012/12/28 11:28

ITOスパッタリング装置を探しています。

産業分野:パネル
ガラス基板サイズ:1300x1500mm
出力時間:45秒/トレー

装置に関する資料は以上で、
もし似てる装置がありましたら教えて下さい。
ありがとうございます!

回答 (3件中 1~3件目)

2013/01/03 22:05
回答No.3

回答(2)さんがご指摘の内容は、
参考URLの、輸出令第6項(5)コーティング装置又はその自動操作のための部分品
に該当するものと想像します。

法律の文章は、日本人にとっても難解なものです。
中古品をお探しとしても、信頼できる代理店を経由することが必要と思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/01/03 21:31
回答No.2

スパッタリング装置は貿易輸出管理令における該当貨物である可能性
が高く、もし海外に設備する場合は経済産業省の輸出許可が必要にな
るかもしれません。
従って、キチンとメーカにご相談することをお勧めします。
(メーカも見当がつかないとなると困りますが,,,)

2013/01/03 21:10
回答No.1

たぶん、その質問文では誰も判らないです。

パネル用途には最近だとインセルTP用にも液晶用にも
ITO膜が使われるけど精度は全然違います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。