本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:超硬 丸棒の自動供給)

超硬丸棒の自動供給方法とは?

2023/10/18 20:20

このQ&Aのポイント
  • 社内設備でφ6*80程度のブランクをツーリングに自動でクランプする装置について、ブランクをクランプ前の待機位置に1本ずつ持ってくる方法について質問です。
  • ロボットやパレットを使わずに、できる限り省スペースでセットできる手法はあるのでしょうか?カム機構で行う方法が良いのか検討しています。
  • 超硬丸棒の自動供給について、効率的かつスペースを節約できる方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

超硬 丸棒の自動供給

2011/01/06 18:30

お世話になります。 超硬丸棒の自動供給方法について質問させていただきます。 社内設備でφ6*80程度のブランク(100本程度)をツーリングに自動でクランプする装置になります。クランプの方法はうまくいっているのですが、ブランクをクランプ前の待機位置に1本ずつ持ってきたいのですが、ロボットやパレットを使わずに、できる限り省スペースでセットできる手法はないでしょうか? カム機構で行う方法が良いのかと感じていますが、どうでしょうか?よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/01/11 08:39
回答No.1

賽銭箱の様な仕切り構造で多段にした物(傾斜と上下の段の間隔がポイント)で底部を傾斜させた容器に入れ底の両側面に1本分の穴をあけ、尻からシリンダーで押し出す。投入口を広くすれば100本位一度に投入できます。

お礼

2011/01/11 17:49

ご回答ありがとうございます。
私自身があまり知識がないため、itazuさんの教えていただいたものがイメージできない為、何か映像か画像のようなものは出ていないでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。