本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再送)

初心者のためのCATIA V5の操作方法について教えてください

2023/10/18 19:51

このQ&Aのポイント
  • CATIA V5を使った3DCADの操作方法がわからない初心者です。特に、Partで製図したCADデータをProductで組図する際の面合成が難しいです。
  • CATIA V5を勉強中の独学者ですが、Partで作成したCADデータをProductで組図する方法がわかりません。特に面合成がうまくいきません。
  • CATIA V5の操作方法がわからない初心者です。Partで製図したCADデータをProductで組図する際、面合成がうまくいきません。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

再送

2011/01/11 20:32

はじめまして。
初歩的な事で申し訳ありません。
3DCADの操作方法がどうしてもわかりません。
教えてください。
CATIA V5を使って勉強をしている最中なのですが、
先にPartで製図したCADデータをProductで組図を
製作中なのですが、面合成がなかなか出来ません。
独学でがんばってみているのですが・・・。
操作方法が解る方、是非回答をお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/01/15 10:16
回答No.1

僭越fですが、購入する前に十分なご検討をなされたのでしょうか?
CATIAは導入費用もさることながら、年間使用量も高額ですし使わないことには、費用だけ毎年かさむことになりますよ。
もう少し費用追加して、操作講習会等を受講したのが結果的に早期に立ち上がることが出来ると思います。
是非会社の上司に、相談するのが先だと思いますが・・・。

お礼

2011/01/15 17:08

心配していただき有難う御座います。
客先から譲って頂いた物でやっておりますので、
大丈夫です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。