本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SMD版PIC16F88のインシステムプログラミ…)

SMD版PIC16F88のインシステムプログラミングについて

2023/10/18 19:45

このQ&Aのポイント
  • SMD版PIC16F88のインシステムプログラミングの方法について悩んでいます。
  • 回路上のPIC16F88をどのように書き込むか、シンプルかつ効果的な方法を探しています。
  • メーカのマニュアルには抵抗で対応する方法が示されていますが、問題があるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

SMD版PIC16F88のインシステムプログラミ…

2011/01/19 11:43

SMD版PIC16F88のインシステムプログラミング

客先からPIC16F88を使用した回路をSMD版化できないか?
と問い合わせを受けています。
現在、悩んでいるのは回路上のPIC16F88の書込みです。

私が所有しているプログラマはDIP品用のものです。
プログラムに必要なVDD,CLK,Dataピンを
プログラマと回路上のPICで接続すればプログラムできるとは思いますが
回路はプログラム時と実行時の両方を考慮する必要があります。
そうすると結構、面倒な回路構成になってしまいます。

メーカのマニュアルには抵抗で対応する方法が記載されて
いますが、回路によっては充分とは思えません。

何かシンプルな方法で対応できないか検索してみましたが、
見当たりません。
ご存知の方、ご教授をお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/01/19 15:44
回答No.1

インターフェースの取りあいがうまくいかない場合は
DIPSWなどで切り替える方法があります。

お礼

2011/01/20 17:18

回答ありがとうございます。

>DIPSWなどで切り替える方法があります。
私も最初、そう考えたのですが、
プログラマのVDDがON/OFFすることを利用して自動切換えが
できないか考えています・・・。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。