本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:材料・医薬・日用品など幅広い分野の新技術情報を日…)

材料・医薬・日用品など幅広い分野の新技術情報を日々紹介しているサイト・ブログを教えてください

2023/10/18 19:37

このQ&Aのポイント
  • 新しい材料・医薬・日用品などの分野での技術革新について紹介しているウェブサイトやブログをお探しですか?ここでは、幅広い分野の新技術情報を日々更新しているおすすめのサイトをご紹介します。
  • 分野を問わず、最新の材料・医薬・日用品などの新技術情報を提供しているウェブサイトやブログを探している方におすすめのサイトをご紹介します。幅広い分野の最新情報を手軽に入手できるので、ぜひチェックしてみてください。
  • 材料・医薬・日用品などの幅広い分野の新技術情報を網羅的に紹介しているサイトやブログをお探しですか?ここでは、最新の技術トレンドやイノベーションについての情報を提供しているおすすめのウェブサイトをご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

材料・医薬・日用品など幅広い分野の新技術情報を日…

2011/01/27 10:14

材料・医薬・日用品など幅広い分野の新技術情報を日々紹介しているようなサイト・ブログ

材料・医薬・日用品など幅広い分野の新技術情報を日々紹介しているようなサイト・ブログなどありましたら教えてください。

宜しく御願致します。

回答 (2件中 1~2件目)

2011/01/27 11:33
回答No.2

参考URL↓の、新製品情報などはどうでしょう?

ネットの他に、毎月、只で新製品情報誌を送ってくれるところが有ります。
そういうのも活用すると良いですよ。
(年のせいか、紙媒体も好きですな。)

> 欲を言うならば、もう少し素材・材料など化学よりな情報が・・

だったら、これ↓なんかはどうですか?
技術調査会のサイトです。
http://www.gicho.co.jp/catalog/index.html

# どぉもネットは、紙の一覧性に劣ると思うのだが、
# やっぱ、年のせいだかなぁ・・。orz

お礼

2011/01/27 11:39

鶴屋南木様
情報有難う御座います。
新製品情報は、実は私も紙媒体を毎月購読しており、参考にさせていただいております。
欲を言うならば、もう少し素材・材料など化学よりな情報が充実していると有難いのですが。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/01/27 11:16
回答No.1

ギズモードジャパンとか?
http://www.gizmodo.jp/

他に、、らばQとかでしょうか。
http://labaq.com/

注意:総合娯楽サイトなので、閲覧時につい散策してしまうおそれがあります。御使用には注意願います。私は話題の仕入れ先として愛読しています。
   

お礼

2011/01/27 11:31

neomaru様
ご回答有難う御座います。
確かに娯楽向けな部分も多いですが参考になりました。

もう少しテクニカルなサイトやメルマガもご存知でしたら御教示願います。

宜しく御願致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。