本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外製ロボットメーカについて教えてください。)

海外製ロボットメーカについて教えてください

2023/10/18 19:35

このQ&Aのポイント
  • 海外製ロボットメーカについて教えてください。国内大手ロボットメーカのコストが高く、ロボットの割合が高くなっています。
  • 海外製ロボットメーカについて教えてください。国内の小型産業ロボットの採用コストが高く、設備費に占める割合が問題となっています。
  • 海外製ロボットメーカについて教えてください。国内大手ロボットメーカの小型単軸ロボットのコストが高く、海外製のローコストなメーカを探しています。
※ 以下は、質問の原文です

海外製ロボットメーカについて教えてください。

2011/01/30 00:55

現在、国内大手ロボットメーカの小型単軸ロボットを使用しているのですが、
採用の際のコストが高く、設備費に占めるロボットの割合が高くなっています。
海外製(台湾・中国)など、ローコストの小型産業ロボットを扱うメーカ
をご存じでしたらご教授お願いします。
※自分でも探してみましたが、たどり着きませんでした。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/01/30 14:01
回答No.1

貼付URLは台湾メーカです。
25年前に日本進出しており、拠点もたくさんあるので、
アフターも期待できるのでは。
工作機械やFA関係の展示会でも頻繁に見かけます。
(もちろん宣伝ではありません)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。