本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GT-A10(キーエンス)の取付)

キーエンスGT-A10の取付方法とは?

2023/10/18 19:33

このQ&Aのポイント
  • キーエンスの接触式デジタルセンサのエアーで可動するタイプを取り付ける方法について教えてください。
  • 通常使う取付金具OP76875などを使用すると可動部に取り付けることになりますが、可動の意味がないと感じます。
  • キーエンスに直接聞くことは避けたいので、他の取り付け方法があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

GT-A10(キーエンス)の取付

2011/01/31 11:42

設計初心者(素人)として聞いてください

キーエンスの接触式デジタルセンサのエアーで可動するタイプを使いたいと思うのですが、通常使う取付金具OP76875などを使うと、可動部に取り付けることになるので、可動の意味がない気がします。
このようなセンサを使うとき、どうやって取り付けるものでしょうか?

キーエンスに聞いてみたら?というお答えはご遠慮願います。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/01/31 12:22
回答No.1

実際にエアーで動くところはゴムのブーツがついているところですので
取り付け金具を使用しても問題なかったかと思います。

お礼

2011/01/31 12:58

わかりやすく教えていただいて
助かりました
ありがとうございます

言われてみれば、そこが可動しないと考えるのが普通だったのかもしれません

大変勉強になりました

また、何かあったらよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。