本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AutoCADでの注釈文文字化けについて)

AutoCADで注釈文文字化けの対処方法は?

2023/10/18 19:16

このQ&Aのポイント
  • AutoCADでの注釈文文字化けについて解説します。
  • AutoCADで図面を開くと、注釈文が文字化けして表示される問題が発生することがあります。
  • この問題は全角文字の表示に関連しており、文字の変換が必要です。使える人がいない場合はデータをコピーして開く手順が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

AutoCADでの注釈文文字化けについて

2011/02/15 23:19

当方、現在AMADAのCAD/CAM AP100を使用しております。
作図を依頼され、AP100で三面図を作図しました。
その図面をプロッターで印刷するためにデータをDWG出力し、AutoCADが入っているPCにコピーして開きました。今後開くこともあるだろうということでそのまま保存したのですが、次に開いたときは正常に表示していた注釈文が???と文字化けしたようになってしまいます。
半角英数は正常に表示されていますが、全角文字はだめなようです。
自分自身ほとんどAutoCADを使えない上、職場にも使える人がいないため必要になる度にデータをコピーして開いて印刷という手順をとらざるを得ません。

これはAutoCADで文字の変換などが必要なのでしょうか?
必要ならば、方法を教えていただければと思います。
使用しているAutoCADバージョンは2008です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/02/16 01:39
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117539751

お礼

2011/02/21 17:25

変換できました。文字化けも起こらなくなりました。
ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。