本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:角度指定が上手くいかない)

角度指定が上手くいかない

2023/10/18 18:50

このQ&Aのポイント
  • CATIA V5初心者が角度指定で問題が発生しています。操作方法によって角度が正しく表示されない場合があります。原因と対処法について教えてください。
  • CATIA V5で直線を作成する際に角度指定がうまくいかない原因として、設定ミスや環境の問題が考えられます。正しい角度指定の方法と対処法について解説してください。
  • 初めてCATIA V5を使っているのですが、角度指定が上手くいかないという問題に直面しています。操作方法や設定に問題があるのでしょうか?解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

角度指定が上手くいかない

2011/02/17 00:08

CATIA V5をはじめたばかりの身です。初歩的な質問ですが宜しくお願いします。

角度指定が上手くいきません。
例えば直線を作成する場合、以下操作で以下の結果になります。
【操作1】
?始点HおよびVを指定
?終点Lを指定
?終点角度を0°指定
【結果1】
始点およびLは指定通りだが、角度が180°方向になる。


【操作2】
?始点HおよびVを指定
?終点Lを指定
?終点角度を180°指定
【結果2】
始点およびLは指定通りで、角度が180°方向(指定どおり)になる。

原因は何が想定され、対応はどの様にすれば良いでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/02/18 16:29
回答No.1

CATIA V5は方向性が適当だったと思う。

線分ABと線分BAは、同じ線分と解釈されたはず。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。